はい、チーズ!

夫婦とチーズ(黄金色)とつばめ(黒猫妹)のこがねいろな日常@京都から大阪。

2016-05-01から1ヶ月間の記事一覧

京歩、主に日本酒。

ひょっこりと後ろから…いつも空腹お嬢様。 アニキはヒゲ面より下の参加ですが共同作業です。さて、いまさらですが…我が家は酒飲み夫婦です。そしてご存知、京都は全国有数の清酒(日本酒)の産地です。京都市では全国で初めて「京都市清酒の普及の促進に関す…

花、木、葉っぱ。

おはようございます!ネコのつばめです。 今朝、アニキが不意打ちを仕掛けてきたので… キッチリ返り討ちにしての今はかあさんのおざぶで休憩ちぅです。 さて、先週のお題は「植物大好き」でした。遅まきながら最近撮り貯めた花や木たちです。 @京都府立植物…

葵祭と住吉さんのネコ

日曜の朝のみっちり「特盛り」チーズです。 5月15日5月15日(陰暦四月の中の酉の日)は京都では葵祭です。 愚生、仕事にて奥様が祭り見物のひとヒト人に突入。京都三大祭りのトップを飾り 平安王朝の装束を再現する典雅な行列 8万人もの見物客は昨年より…

GW備忘録。

GW中にキャットウォークハウスを夏仕様に… まずまず…といった感じでしょうかぁ。 ヒトは連休中、喧騒を避けての京歩+琵琶湖界隈徘徊。備忘録的に写真を貼っておきます。当然、幾日かに分けての京歩+です。 特別公開中、法堂の鳴き龍が有名 相国寺見頃は…

喧騒を避けて湖国からの喧騒。

今日は子供の日、そして立夏です。海の向こうではどうやら候補として決まったようで… 話題に乗っかりsashaさんに倣い作成してみました。 GW中、メジャーどころはどこもヒトで溢れかえる京都。 道路は渋滞して電車も普段乗りなれない方々での大騒ぎ、盛り上…