はい、チーズ!

夫婦とチーズ(黄金色)とつばめ(黒猫妹)のこがねいろな日常@京都から大阪。

2016-04-01から1ヶ月間の記事一覧

京歩、「時代劇」と羅漢様群。

逆さまカメラ目線で、かあさんの晩酌のお供ちう つばめです。(左) 最近は大人の対応でとうちゃんにも… たまにサービスもしてみたりします。(右) これはキャットウオークの上からゲ○爆弾投下のあとに 爆発物処理に出動した御礼ということでした。 さてさて昨…

桜花偵察③はまだまだ満開!

九州が心配です。 これ以上被害が拡大しないことをただただ祈るばかりです。 教訓として学ぶにはあまりにも重すぎる代償です。 キリッと凛々しくお供中のチーズです。 今夜の湯上りとうさんの晩酌はバーボンソーダだそうです。 今年の京都、桜の開花は終焉、…

京歩、声高らかに足取り軽く。

桜見物の喧騒もひと段落?ついたのでしょうか、京都。我が家の春は声高らかに〜。「はるうららららぁ〜」 実は季節に関係なく、日々の「メシくれ」の図です。 いつも歌っているつばめ嬢です。ヒトは足取り軽くまた歩いてまいりました。まずは春、秋と年に二…

京歩、桜花偵察②は満開です。

今日はドラえもん風です。後ろに胸を張った妹もいます。 これはあくまでもヒトによる演出です。桜は自然な演出で愛でるヒトを魅了します。 前回の偵察より数日で京都の桜は満開となりました。決死の覚悟でメジャーどころを含めての名所(我が家調べ)に突入し…