はい、チーズ!

夫婦とチーズ(黄金色)とつばめ(黒猫妹)のこがねいろな日常@京都から大阪。

2017-10-01から1ヶ月間の記事一覧

久しぶりの青空。

京都に移住して三十余年、経験したことのない風が吹きました。 我が家は玄関先の鉢植えが倒れたりはしましたが ボロ古家もなんとか被害なく持ち堪えました。そして雨続きの冷え込みで出没となりました。 アイロン台サーファー。こうなるとしばらく作業は停止…

川沿いちゃり散歩。

ひんやりして参りました。 よってキャットウォーク上のハウスも需要が 床暖完備です。 やや狭い感じですが、密着が良いようです。 雨ばかりの今日この頃です。 日曜日の氏神さまのお祭りも中止となりました。 毎年パニックになる太鼓大嫌い男はほっと安堵。 …

体育の日。

そろそろ冬用ハウス、準備の時…おとうさんのTシャツで急ごしらえ。 \ えっ!?、マジこれなの!? / と思いきや、今日見かけた国道の気温表示「33℃」暑さに負けず気合いを入れて… 体育の日ということで少し市内を走って来ました。朝ドラ「わろてんか」の今…

秋空いろいろ。

十月になっても今日は半袖です。ですがさすがにニャン達は密着度アップの日々です。 アニキが後発で侵略して行きます。さすがに空は秋めいてまいりました。今日は最近の秋空色々を貼っておきます。 日曜日の区民運動会。 今年は町内の役員なのでした。 賀茂…