はい、チーズ!

夫婦とチーズ(黄金色)とつばめ(黒猫妹)のこがねいろな日常@京都から大阪。

2018-04-01から1ヶ月間の記事一覧

夜の習慣とダム。

最近は寝る時は必ず「ミョ〜」と言いながら とうちゃんの寝床に来てくれます。 至福の習慣でございます。 ただし中に入るのはかあさんの寝床限定。さて明日からしばらく仕事がせわしなくなります。なので先週の雨上がりのあとに期待してのチャリ散歩。目的は…

「おはよう!」

このところ連日30℃を超える予報の京都ですが 湿気がないせいか空気はさわやかな感じがします。今朝はかあさん作の吹き出しで「おはよう!」 「明日の天気は雨だ、ペロペロ」 もう一株の低木のモッコウバラも 満開となりました!春が短いのを知ってか知らず…

今年も満開と十二支。

先週咲き始めた玄関先の「モッコウバラ」 ↑開花宣言からの↓本日満開! 昨秋に大がかりな散髪を行いましたが無事開花となりました。と言う時季になり気になっていたスポットに 往復30㎞のチャリ散歩、目的地は伏見稲荷大社の裏参道にある 「八霊社(はちれいの…

景品とかりかり。

桜の花の開花を早めた陽気も一転 昨日からの寒さでこんな感じに戻っています。フライング気味に咲き誇った京都市内の桜は 今日の花まつりまでは待ってはくれませんでした。 ただ市内の混雑ぶりはいまだに尋常ではありません。年度末に当たった景品が届きまし…