はい、チーズ!

夫婦とチーズ(黄金色)とつばめ(黒猫妹)のこがねいろな日常@京都から大阪。

2013-01-01から1ヶ月間の記事一覧

甥っ子!?

つばめが我が家に来て半年ちょっと。 [:W450] 当時は籠城時間が長かった娘もようやく…自らヒトの膝に乗って来るようになりました。 直乗りはまだですが…(しかもハハ限定)そしてこの仔は激似ですが、つばめではございません。 「しのたろ保育園」のくろ松くん…

京歩、念佛行脚。

早めのごはんはもらったので… 「行っといでぇ〜」的な視線のチーズと もう寝ているつばめです。 24日夜、京都市太秦の西光寺から長岡京市粟生の西山浄土宗総本山光明寺までの道のり15キロで、西山浄土宗、浄土宗西山深草派、浄土宗西山禅林寺派、時宗の合同…

体育の時間。

ダイエット中のチーズ。食後の運動です。 妹つばめもやや参戦。 激しく走る男前、いかがでしたか?追伸:仕事で使うレーザーポインターを出すとなぜか… 兄は震え鳴きで突進してまいります。

大寒猫

兄妹そろってGの応援ではありません。 乾燥で静電気パチパチ防止のために… 温濡れタオルでからだを拭きます。 兄チーズとは触れるたびにパチッ! 黒毛の妹つばめはからだに色々くっつくのが目立ちます。 兄は若干テンション低めです。大寒の今日、京都市内…

増床。

皆さま、おさむぅーございます。 こんな日は、炬燵の中が一番です。 若干のぼせ気味?チーズでございます。連休中にまたおやじ気まぐれ工事が始まり… ニャン用の2階、増床です。 奥には既に黒い影が… 竣工記念撮影もなにをか思案中で… 立ち位置が間違ってい…

ゆとり教育?

今日は完全におやじの愚痴です。お行儀の良い… 日々の兄妹の食事の光景です。もたもたしていると… 奪われます。自分のも残っているのに…しかしながらつばめは怒りもせずに… 兄に譲るのです。 勿論ここからはヒトの指示で兄チーズは強奪を断念します。ルール…

別居?親戚?

ニャンとまったりと過ごしたお休みも終わり ちょっぴり心配していましたが仕事から帰ると… 玄関まで笑顔(?)でお出迎えしてくれました。 ここぞとばかり調子に乗って抱きついたら逃走です。 仲の良いのもそうですし… 寒いのももちろんですが… ひっついている…

お年玉。

今年の正月休みはいつもより長めでしたが 帰省や遠出もなしにのんびり過ごしました。やはりそれは… ビビり系家族が増えたことでしょう。 こんなんしている時間がたっぷりでした。 まさにニャン中心の休みとなりました。そして、超ビビり娘のつばめがチチにく…

初手水。

元旦は引きこもっての… 呑んだり食べたり三昧。 猫入り雑煮。遠巻きに狙う兄チーズ。 そして食べ物を凝視する妹つばめ。 そんな雰囲気のまったりとした元日でございました。2日は「初京歩」です。 まずは初詣、地元の「毘沙門天門跡」です。 この日の「京歩…

新年のご挨拶。

謹賀新年。 我が家の今年の年賀状には妹が参加です。 「つばめでございますぅ〜」本年も黄金色と黒の兄妹を 何卒よろしくお願いいたします。