はい、チーズ!

夫婦とチーズ(黄金色)とつばめ(黒猫妹)のこがねいろな日常@京都から大阪。

2014-02-01から1ヶ月間の記事一覧

まず第一弾は・・・。

こんばんは!チーズでございます。 いつもながら見事な香箱。2月も終わりの今日、とうちゃんの資格試験第1弾の合格発表。つばめですぅ〜!(ともだちと一緒ですぅ。) よくわからないけど喜んでいるので… 「合格」のようですぅ。とりあえずは、撃沈集団には…

人事を尽くして・・・。

今日は2月22日 …ということで仲良しショット。 「昨年の12月12日のネタ」での受験結果は当然あえなく全員撃沈。 なすすべもなく3人合計で不合格回数は20回超えとか 危機感のなさには呆れます。しかもその資格は登竜門的なもの 一人前になるための…

雪のバレンタイン。

京都は予報通りの雪です。べチャべチャ系。 背中毛もふっとで恒例兄チーズの積雪チェック。今週のお題「あまいもの」といえばバレンタインチョコなのでしょうが… 今日は大荒れの天気で交通機関は乱れ、大雪警報発令で多くの学校が休校に。 そして明日明後日…

一年半が過ぎました。

今週のお題「パン派? ごはん派?」あたちぃ、つばめは「パン派」でございます。 パンとお味噌汁の朝ご飯を食べるとうちゃんから チョッとだけトーストをおすそわけしてもらうんです。 鳴きながら駆け寄るとそれはもう大喜びのとうちゃん(;O;)ボクはパンにも…