はい、チーズ!

夫婦とチーズ(黄金色)とつばめ(黒猫妹)のこがねいろな日常@京都から大阪。

2012-08-01から1ヶ月間の記事一覧

O家に幸あれ!後半麦酒。

この仔達の命を救い ご縁を紡いで下さったしのたろ園長先生が… 今月の活動←ぜひポチッと。では大変な思いをされました。 とても心痛む悲しい出来事です。 我が家では、園長先生のような活動は出来ません。しかしながら幸せアピール活動は出来るのです。仕事…

続く暑さとおまけの衝動買い。

蒸し暑い京都「処暑」を過ぎても続く猛暑。 帰ると必ず、弱ったふりでお出迎えのチーズです。黒い塊(つばめ)は… ニャンモックの中です。 このサービスには急いで参加します。 そして、妹が… 兄が… 交代で「メシくれコール」をします。 抜群のチームワークで…

大気の状態が不安定…。

ゴロピカ〜! 避難中、チーズです。びびり系です。あたいつばめは… 余裕です。 根性娘です。 ここのところの天気はほぼ毎日……のような空模様が一転、突然の雷雨になります。 世間ではお盆休みの期間に例年仕事のとうさんは 14日未明からのすさまじい豪雨の…

盆中も平常営業。

送り火のちの今日あたりから… 世間は平常営業なのでしょうかぁ? 夏休みもそろそろ終わりに… チーズとつばめ兄妹は年中平常営業です。まさに決められたルーティーンで過ごしたお盆。兄は食べて… 妹も食べて… そして兄は寝仔。 やはり妹も寝仔します。 新聞寝…

寄り添う ふたり 

ふたりの仲は 概ね良好。母と化すチーズ。一生懸命毛づくろい。 つばめもトロンとしあわせそう。 勢い余って噛まれたって離れません。 チーズにとっても居るのが当たり前のつばめになってきたかな。 巻きつくつばめ。お兄ちゃんが大好きなの?。 猫工学に基…

はやひとつき。

むすめつばめが我が家に来て… ひとつきが過ぎました。 ヒトに発見されにくい保護色のポジションも見出だして… 深夜の行方不明はたいていはここに居ます。この家の仔になって「どう?」と尋ねても答えてくれる訳もなく ヒトとは相変わらずの微妙な距離。 声を…

閏年の立秋。

節季とはいえ京都の暑さは厳しく…。 通年毛皮着用の仔達は涼所を探し求めています。 我が家の兄チーズの行動を… 修行中の妹つばめは真似るのです。 兄の視線にも注目します。 覗く兄。勿論真似ます。 覗く妹。しかしながら… くしくしは…無理なのです。 Don'…

家庭訪問。

肩を組んでるように見えますが… 妹の尾っぽです。 チーズ&つばめです。 テーブル上の散乱ぶりは兄妹の運動会の名残です。今日「しのたろ保育園」園長先生の家庭訪問日でした。正式に我が家での生活が始まった妹はほぼ… 面会拒否です。 「ブツブツ…」一方、…

肝っ玉娘。

妹、つばめが来て3週間が経ちました。 これは、見守り隊真っ最中の凛々しいお姿。 みんなに「すっかりおにぃちゃんの顔に…」と言われて… まんざらでもないチーズです。 一方「しのたろ保育園」きってのビビリっ仔だったつばめ… ヒトの心配をよそに「2度目…