はい、チーズ!

夫婦とチーズ(黄金色)とつばめ(黒猫妹)のこがねいろな日常@京都から大阪。

2013-02-01から1ヶ月間の記事一覧

呉越同舟。

寒い日がつづきます。 仲良し猫団子風ですが… つばめが緊迫の表情(目)です。 激しい場所取り合戦の途中です。 仕掛けるのはほぼチーズです。ですが、この勝負を見届けることなく行ってまいりました。WBC侍ジャパン壮行試合。VSオーストラリア第2戦。 …

トリプル2。

つい先日移動の車中で弟子が…。 「小学校を卒業する娘が中学生になるのだから携帯(スマホ)を買って欲しいとせがむ…故にいかに対処すべきか?」 などと子もなき師匠に本当に親身になって聞いて欲しいのかは定かでない相談を受けたのです。 「もし親の体裁で買…

バレンタインデーの留守電。

今週のお題「バレンタインの思い出」 先週末に京都駅界隈をうろついた時にたまたま訪れた 京都伊勢丹で開催されていたバレンタインチョコの 特設販売コーナーの混雑ぶりには驚きました。 もちろん接近することなくその場を立ち去りました。ニャンのこういう…

今週のお題「最近あった良いこと」

「最近あった良いこと」はなんといってもこれ! 「くろ松くん卒園!」です。おめでとう! しかも、里親様のお宅が園長先生のご近所さんとは… 重ねて「おめでとう!」叔母のつばめも「嬉しゅうございます!」 くろ松くんはアマアマボーイだから… なにも心配は…

朝ごはん。

いつもの朝食風景です。 食べる速度がとてもゆっくりなつばめ。 しかも、なぜか外に出してから食べるのです。 敷き物はそのためのものです。早食いのチーズは隙を伺い… 「ロックオン!」妹は怒りもせずに見守りますが、 昨年秋の検診以来ダイエット中の兄は…

球春到来、大阪プチ歩。

G党の我が家ですが… 子ども達はタイガー系とスワロー系です。 今年は3連覇を目指すWBCが開催されます。 本戦は福岡と東京ですが、壮行試合がここ京セラドームで 数試合開催されるということで2月24日の VSオーストラリア戦のチケットを購入に昨日…

あきらめないで〜!

節分です。午前中に… 「園長先生情報」と「morimoriさんの日記」で知ったイベント に混雑を避けて早めに出掛けました。イベント開始の10時頃はこんな人出でしたが… 帰る頃には物凄い人出となりました。 「辛いやきそば」と「牛汁」 「恵方カップ」南南東を…