はい、チーズ!

夫婦とチーズ(黄金色)とつばめ(黒猫妹)のこがねいろな日常@京都から大阪。

2017-09-01から1ヶ月間の記事一覧

久々のちゃり散歩。

大人になったか気まぐれか… おそらく涼しくなっての接近のようです。 まぁそれでも喜んでいる今日この頃です。足の状態も復活の兆し。歩くよりは負担は少ないようです。 よって、リハビリちゃり散歩、ぼちぼちと復活です。 総走行30キロ、宇治川沿いに上流…

京都で増殖ちぅ。

仕事の話です。京都ではまだまだ観光客(特に海外から)が増えています。 そして宿泊施設の不足もかなり深刻なようです。2年前にそれまでの仕事であった大手の下請けを脱却して 深く考えずにそんな波に軽く乗ってみました。 といまや、ゲストハウスや民泊施設…

時代劇好きと深夜の係長。

今週は久しぶりに大阪での仕事でした。 「淀屋橋」上空はさわやかな秋空です。 「大阪市中央公会堂」 昨晩遅くにミッションは完了しました。よって残念ながら愚生はこれに行けませんでした。 撮影地京都、滋賀のご縁?での当地試写会でしょうか。藤沢周平先…

涼しくなってまいりましたからの猫バンバン。

9月に入って京都もようやく涼しくなってまいりました。するとかあさんに寄り添う時間が増えたつばめ嬢です。 撮影および接近NG光線発射ちぅ。そして愚生も先月末、社会復帰いたしました。 放置していた仕事もリミットいっぱいで完了となりました。涼しく…