はい、チーズ!

夫婦とチーズ(黄金色)とつばめ(黒猫妹)のこがねいろな日常@京都から大阪。

2017-05-01から1ヶ月間の記事一覧

京輪での出会った子。

暑くなってきました。 京都の猛暑は気合いで乗り切れません。 先週末には、扇風機やエアコンの掃除と試運転も完了です。 ↑添い寝好き ↓夜中のスイッチ操作が得意です。 そして迎夏準備の合い間にはおにぎり持参でチャリ散歩へ 琵琶湖疏水の遊歩道です。 山科…

ちゃり散歩始めました。

「あたたかい」〜「あつく」 に。 でもアイロン台の占拠は日課のアニキです。これまで歩くことを第一としてたっぷりと歩いてまいりました。ただ最近は加齢という摂理で身体のあちこちにがたが… 特に膝痛は年々悪化で今では外出時も仕事の時も両膝にサポータ…

あくまで個人の意見と思い出です。

今回は本文と写真は一切関係なく… ただただ個人的かつ感情的なひとりごとです。 どうぞ写真のみをご覧になって本文はスルーして下さい。 咲くと玄関前へと移される君子蘭も満開。お隣の国では新大統領が選出されました。 そして対日政策がどうこうで一喜一憂…

愛らしい江戸猫たち。

行ってまいりました。 猫をモチーフとした浮世絵や招き猫の世界を中心に、 人々を熱狂させた古き良き「猫ブーム」の諸相が紹介されています。 愛猫家でもあった浮世絵師の歌川国芳作を中心に 家庭の愛玩猫に野良猫、書物や浮世絵に表される自由奔放な 色々の…