はい、チーズ!

夫婦とチーズ(黄金色)とつばめ(黒猫妹)のこがねいろな日常@京都から大阪。

2016-01-01から1ヶ月間の記事一覧

名古屋、ういろう、やっとかめ。

どアップのお嬢様です。後ろに黄金色 少し、おとな顔になった? 今週月曜日から3日間、やっとかめ(名古屋弁で久しぶりの意)名古屋出張。同行する気満々ですが、当然の居残り警備隊長。 週はじめには全国で大荒れの天候ということで早めの出発。高速道路も京…

猿(申)所縁の寺社。

京都市内は今週、今季初の積雪。 そしてこの週末には記録的な寒波が到来する様です。週明けには名古屋への車での出張なのですが… また長兄、留守番隊長をお願いします。 「御意でござる!」 そして今日の京歩写真は申年にちなみまして…たまたま今年の干支「…

ご協力ありがとうございました。

急なパブリックコメントのお願いにも関わらず 京都府外各地よりのご協力、本当にありがとうございました。心より御礼申し上げます。しかしながらこれからの動向が見逃せません。 しんちゃんママ←ポチッと。からの園長先生ポチッと。への情報。 新潟県条例案←…

ご協力をお願いします!

こんなことが数年前に許されているとしたら… この子達との縁はなかったかもしれません。猫嫌いの議員と役人また自己保身や名誉欲しさの自治会幹部のために…。行政が企んでいます。ろくに告知もせずにさらっと流そうとしています。このご縁の恩人の活動継続の…

正月風景、メジャーどころ。

鏡ニャン、成功です。 少しみかんがデカイ?顔が小さい? 今回の写真はとにかくヒト(隣国人)があふれているメジャーどころ。ただし寄らずの脇を通過だったりちょい寄りだったり…あの方々の寄るところは細かくは語りませんが最悪です。何を目的に訪れているの…

正月風景。

うだうだと呑んだくれた正月。 もちろんのことお供はこの仔たちやらせ撮影にも協力的な兄チーズ&背中限界の妹つばめです。一同、今年もよろしくお願いいたします。元旦よりの京歩写真の一部ですがダラダラと貼っておきます。 寺院初詣はいつも通りに毘沙門…