はい、チーズ!

夫婦とチーズ(黄金色)とつばめ(黒猫妹)のこがねいろな日常@京都から大阪。

2015-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ラグビーW杯、頑張れ日本代表!

南アフリカにまさかとか、奇跡とか称され勝利した日本代表。 中学、高校とラグビー経験者の愚生としては感慨深い一戦でした。 初戦は深夜の放送でしたがヒトリ興奮しながらテレビ観戦しました。女子たちは当然ながら…爆眠。 ぼくもお付き合いはいたしません…

京の秋空。

気持ちの良い季節になりました。 「良く寝れます。」 シルバーウィークに入ってイベントも目白押しの京都です。この季節の空は青空、曇り空…どの空でも雲とのコントラストが絶妙です。ということで…仕事先であったり、散歩であったりの色々と…撮りためた近々…

そないには食べられまへんなぁ。

少し秋めいてまいりました。 あたちぃは父ちゃんの服を温めるのがこの頃の仕事。 でも温めるとお兄ちゃんが温まりに来ます。次の日にも お兄ちゃんは待っています。 先週の日曜日、かあさんの職場の義理にてただただ呑んで食べる日帰りバスの旅に夫婦で参加…

家庭訪問2015。

後ろ姿で失礼します。 お客様をお待ちする的な兄妹です。 金曜日の晩は毎年恒例しのたろ保育園の園長先生の家庭訪問だったのです。ちぃ兄は卒園して4年、つばめは3年が経ちました。 義理堅く恩義に厚い兄はごらんの通り熱烈歓迎。 いらっしゃいませぇ〜! …

ゲリラの合間のプチ京歩。

この頃の京都は毎日と言っていいほど襲来する「雷雨」妹を守っている風の兄ですが、兄の方がビビりです。 兄の名誉のためこのことは内緒です…。 そんなすっきりとしない天気の京都ですがゲリラの間隙をぬって 昨日リハビリ散歩に南禅寺〜平安神宮界隈をプチ…