はい、チーズ!

夫婦とチーズ(黄金色)とつばめ(黒猫妹)のこがねいろな日常@京都から大阪。

2014-10-01から1ヶ月間の記事一覧

木枯らし壱号

前回は「COOL BIZ」の話題でしたが…大阪管区気象台は今日27日、近畿地方で冬の到来を告げる 「木枯らし1号」が吹いたと発表しました。 昨年より8日早かったそうです。…となればやはりこんな感じとなる兄チーズ。 「炬燵を希望します。」かあさんのお湯割…

クールビズ。

あたちぃは年中「黒コート美人。」なの。 今年も無事京都の酷暑を乗り切りました。以下は環境省の報道発表資料です。「環境省では、平成17年度から、冷房時の室温28℃でも快適に過ごすことのできるライフスタイル「クールビズ(COOL BIZ)」を推進しています…

台風通過中。334。

外は大荒れの京都です。各地で被害も出ている様子、くれぐれもお気を付け下さい。通過中の台風を気にすることも無く 爆睡中の兄チーズです。 2011年6月、この仔が我が家に来たのをきっかけに始めたはてなブログ。前回のブログが「333回目」と気付い…

秋の空。

昼休みの散歩でこんな空気感に午後からの活力充電の季節です。 @琵琶湖、湖北長浜の空。で、ふと思い浮かんだ「女心と秋の空」ネット検索、故事ことわざ辞典によりますと… 意味: 女心と秋の空とは、変わりやすい秋の空模様のように、女性の気持ちは移り気…