はい、チーズ!

夫婦とチーズ(黄金色)とつばめ(黒猫妹)のこがねいろな日常@京都から大阪。

2016-02-01から1ヶ月間の記事一覧

歩いても歩いても…。

どうですこの感じ…。 今日もツヤッツヤ美人のつばめです。この時はあったかハウスをひとり占めです。炬燵にヒトが少しでも足を入れると飛び出します。生まれ持っての性格も緩和はすれど…のようです。かたや兄は後頭部でヒトに訴えかけたり… 直接アピールした…

2月22日のネコ。21日は花。

今日は猫の日。「猫バンバン」←まずはぜひともポチッとお願いいたします。 ニャン好きヒトは盛り上がる今日ですが… ヒトのカレンダーには無関心な兄妹は平常営業なのです。そしてその前日の21日は「京都マラソン」さらには愚生、市内の交通規制のおかげに…

3年と7ヶ月と6日。今日はネコネタ。

特に今日が節目でも記念日でもありませんが… 何気なく数えてみれば茶&黒のコンビが結成して 早いもので、3年と7ヶ月と6日も経ったようです。ふたりとも厳しい表情は、玄関先の道路での水道工事のため… なぜかオヤジを睨みつけています。 こういうことは…

一年経ちました。

どうもしつこい感じなので、追い出してやりました。 仕掛けるのは兄ですが…勝ったことはありません。追い出されました。 今日も完敗です。 早いもので、不覚にも足を痛めて歩行もままならなくなっての 社会生活から2ヶ月ほどの離脱から一年が経ちました。完…

立春大吉。

節分恒例、アニキの被りものです。 協力的ですが、テンションやや低めです。昨日は立春。ようやく冬らしくなってまいりましたが…旧暦の頃は、立春の日が1年の始まりと考えられていましたそうです。 現在の節季節目も立春が基準の日があるようです。 そんな節…