はい、チーズ!

夫婦とチーズ(黄金色)とつばめ(黒猫妹)のこがねいろな日常@京都から大阪。

2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

断捨離するか否か。

ぼちぼちと引っ越し準備が始まって ざわつきだすも落ち着き払ったアニキ。かあさんの勢いに便乗の断捨離ですが・・・思わず、思い出に浸り急ブレーキ。玄関に貼ってあって表装からはずしました。 我が家では過去の栄光と呼ばれています。 グレ(関東ではメジ…

断捨離始めました。

新居のリノベーションも大工さん工事ほぼ終了となりました。これからはから自身の改修ぼちぼち始まりです。水まわりのたいそうな改修となりましたが子供たちの遊び場のウッドデッキを勢いで作りました。1,2階で3部屋あった畳の部屋もすべてフローリング…

8月22日は「はい、チーズ!」の日だそうです。

今日はそういう日だそうです。 ただ我が家のチーズさんは 引っ越し準備が始まりキャットウォークも撤収されて こんな小さなバックに籠城しての抗議です。 姫路の仕事も継続しながら今週から新シリーズの出張仕事開始です。和歌山県内今回は紀伊半島をぐるり…

青春18きっぷ&株主回数乗車証。

姫路駅から姫路城が一望できます。 北へ1キロほどです。姫路からの帰路は「青春18きっぷ」を利用しています。 利用した2回は姫路からいったん帰宅しての大阪への往復です。 かなりのお得感で在来線の中長距離移動には便利です。 「18きっぷ」ですが年…

姫路城。

暑いです。黄金色も 真っ黒も 朝から溶けています。今月は姫路の駅直結の商業施設での夜業が主戦場となっています。 夜7時過ぎに入って翌朝までの作業となっています。朝から昼過ぎまでホテルにて寝ます。そして昼メシついでに散歩での姫路城です。 海外か…

引っ越しのお知らせです。

今日はすべて平成の写真です。 京都暮らしは昭和の終わり頃から始まりました。 そして平成も終焉となりました。 単身赴任の連続のサラリーマン生活から脱却して 時流に乗った勢いで京都での商いスタート。 今の住まいが京都での4軒目です。 大好きな街、京…