はい、チーズ!

夫婦とチーズ(黄金色)とつばめ(黒猫妹)のこがねいろな日常@京都から大阪。

2011-07-01から1ヶ月間の記事一覧

猫には猫の日常流れ・…大雷雨。

立ち酒や無頼の夏のよりどころ by吉田類 猫がまづ夏蒲団の上に寝る by加藤宵村 「しのたろ家 」思い見つめる北北西 byちーず きょうも一日、おつかれちゃん!

感謝の週末!

「しのたろ母さま家」より正式にジャム・・バタ子家の家族になった初の週末。 自らのこれからの道のりを察したか、否か。 よきにはからえ〜的な態度と…… 禁止されていた、PC裏への探検……家中激走、などなど…。 反抗期へ突入するのでしょうか? はたまた、世…

改名いたしますぅ!

21日に「しのたろ母さま」 より正式に我が子になるお許しを頂戴いたしました。 ということで、〇〇〇〇 チーズより 〇〇〇〇 チーズに改名(改姓)です。 今後とも、みなさまに見守っていただきますように・… おねがい申し上げますぅ! (襲名披露風) で…疲れて…

土用の丑の日

うなぎなんていらないもんね。 それより、仔猫のまねしてハンモックでリラクゼーション。 「しのたろ家」伝承(まねっこ)の逸品。 ずしぃ〜〜〜〜〜ん なんか違うよなぁ 文句あるかコノヤロ。 とりあえずシッポで遊んで…・・ 最後は寝子。でもあまりリラックスで…

健康管理…的な…。

15日に「しのたろ母様」よりお預りしていた 「レボリューション」をチーズの首裏にポトリ。。。。 チーズの反応。 「どうよ?」 「別に……。」(エリカ様風) 「なんでしょう? なんでじーっとボクを観察してんの?」 「みんな嫌がるんだよ」って言っても無反…

ウーロン、おめでとう!

しのたろ家お茶組、自称元世話役、チーズです。 よかったねぇ^^ウーロン。 らむね姉さん、やさしそうで^^。 実は……ジャム・・バタ子家の先先代さんは「らむ」さん 享年17歳 元舞子さんちの子で4歳の時に「赤い糸」でここんちの子になったらしい。 バタ…

ボクには、はじめての夏?

推定年齢1〜2歳 チーズにははじめて?2回目の夏? チーズに聞いても素知らぬ顔…。 どっちにしろ、エアコン暮らしは初の夏。 だよねぇ^^ でも、あんまり涼しいところは、ちょっと苦手? みたい…。 ここはまぁまぁ 涼しいー。 バタ子さんのふとんは 快適ー…

京都の夏は、暑いnya!猛暑突入!

チーズです。 ぼくが、この家に来て はや半月経過。 いまだ、探検の日々は継続なり! 入る。 定番!ダンボール。 入る。 定番!小さめ箱。 入る。 護送されたケージ。 入る。 ジャム・・の釣り道具バック。 入る。 ビチャビチャ浴槽。 そのまま、トイレに行っ…

待ってました!

チチチ、チーズです。 しのたろ家 伝承の逸品、ネットでバタ子さんが買ってくれました。 日曜日のWin5でバタ子さん、勝ったらしい! 箱から出したとたんに……。 入る! Mサイズ。 ちょいキツ。 入る! Lサイズ。ジャストフィット! そして、みずからの…

暑い!あつい!アツイ!

本格的な夏!到来! おはようございます〜 めし!はらへった! すぐ、メシ! ウリウリ、モリモリ、ゴクゴク(あんまり噛まない…) まだ、食べたいけど…くれないから…ふて寝子。 ヒンヤリボードに鉄アレー枕は快適!? でも、バタ子さん抱っこが最高! とろける…

合 掌。

今日は、先代のムラオの四十九日です。 7歳の若さで、突然の旅立ちでした。 男前の先代ムラオです。 心やさしいぽっちゃりボーイで 「シャーッ!」って言った事がなかったのです。 もっと、あれこれ……と悔いばかり… 七年間ありがとう。 そして、出会った奇…

祇園祭はじまりました!

バタ子さんのお手伝い!? 本格的な夏!到来! お手伝いのつもり…。が…。 盛り上がり〜の…。 入り〜の…。 ただ、かごに入りたかった…だけでした。 ごろごろブリブリムニャむにゃ…カリカリほしい…。 今日も一日 おつかれちゃん! しのたろ母様のぶろぐ! 「志…