はい、チーズ!

夫婦とチーズ(黄金色)とつばめ(黒猫妹)のこがねいろな日常@京都から大阪。

2012-10-01から1ヶ月間の記事一覧

日曜日。

なんだか、シャープな感じに見える… チーズでございます。妹つばめは… 今日もつやっつやの黒が冴えます。久しぶりにとうさん日曜日にお休みです。 外は雨なので、出掛けないようです。 なんだか張り切ってカメラでこちらを狙っています。妹の大好きなお風呂…

忙、最終日。

兄妹で身長競争。ではなく… ただただホカペ接地面競争です。 兄に軍配のようです。 楽勝!? 威厳は保った? のでしょうかぁ。休みないチチの連投最終日は夜から。 よってそれまでは、市内を夫婦でぶらぶらと… こんなイベントに寄りつつ…地下鉄で京都駅に。 …

ちょい歩、器を求めて。

ニャンはホカペに張り付いたり… 意識を失ったりする時期になりましたが… 兄爆寝仔中(徐々に妹は追い出されるのです。)ウォークには絶好の季節。我が家から歩いて30分ほどのところで毎年この時期に開催される「清水焼の郷まつり」に先週末仕事帰りに「形あ…

幸せです。

久しぶりに仕事に追われたチチも…帰るとこんな光景に癒されます。 つばめの事はお任せあれ的な兄チーズハハの撮った画像を肴に晩酌がすすみます。至福の時です。 並んだ後ろ姿絵でとりあえずビール。 寝仔突入寸前の絵でもう一杯。 仲良く爆寝仔絵では…手の…

深まる秋とともに…。

すっかり秋めいてまいりました。 この頃一番の朝寝坊はチーズです。 でも、朝ご飯はしっかりと済ませています。我が家ではにゃん達の寒さ対策が始りました。 警戒心の強い仔つばめは、 いまだヒトの布団に入ったりや抱っこはかないませんが…ホカペにはすぐに…

京歩・2012秋その4。

「夜の部」でございます。カリカリをもらえばご機嫌で… 「行っといでぇ。」 「行ってらっしゃぁ〜い。」という感じ。 「その4」はかあさんの仕事場の氏神様。 京都七口に位置する「粟田神社」の大祭見物に。 祭りの歴史は1000年を超える「夜渡り行列」と「…

京歩・2012秋その3

今朝のひんやりに、チーズとつばめは… 初めてのくっつき寝仔です。 絶好の京歩日和、今日は「その3」でございます。 この日は、「昼の部」「夜の部」で京歩となりました。 スタートは京都駅です。最初の目的地は…京都駅から徒歩約20分ほどで到着。 「京都…

もうすぐ3箇月。

つばめで〜す!園長先生のとこにお姉ちゃんが! 「うずらネェ」(←ポチッとどうぞ)も可愛さ全開。 あたちの実の姉でございます。ここんちの仔になってもうすぐ3箇月。 単独おねだりもすっかり習得。黄金色のアニキは少々指導疲れ? 「はい、温泉にでも行きた…