はい、チーズ!

夫婦とチーズ(黄金色)とつばめ(黒猫妹)のこがねいろな日常@京都から大阪。

2012-03-01から1ヶ月間の記事一覧

身だしなみ。

ヒトの世界では 「年度末」だそうです。拙者…接写されているチーズでございます。注)お鼻のポチポチはチャームポイントで、汚れではございません。 とうさんは、きのうお家にいたのに遊んでくれません。眉間というところに皺をつくって…画面に向かってパチパ…

まだまだ。

桜の開花のたよりも聞かれる今日この頃。 京都はまだまだ、朝晩は冷え込み…密着はまだまだ欠かせない、チーズでございます。 山科疏水の桜もまだまだ… 毘沙門堂の桜まだまだかたつぼみ。 まさに 「暁をいだいて闇にゐる蕾」 鶴彬 昭和12年に発表された句で…

お宝むすこ。

今週のお題「私の宝物」…皆様のご期待通り確定的な我が家のお宝でございます。 かあさんのあたまなぜは毎日のこと…。 とうさんののどなぜは晩酌のお供…。 もっと、お宝扱いをされたい息子…チーズでございます。

ともだち。

ネコ科 イエネコ チーズです 霊長類 ヒト科 ヒトのかぁさんがともだちだよぉと連れてきました。この子は ナニ科 ナニ ?????まっ・・いいか・・・。 ウォーッ! . . . 正解はキッチン用品科鍋つかみ。 ところで この家では チーズの知らない ネコ会議が……

三寒四温。

お鼻が赤くて、しっとりしている時は… 元気な時です。 チーズでございます。 今日もモデルさん絶好調! 大好きな、温風直撃ソファーに邪魔者。とうさんの部屋干しズボン。 邪魔だけど… あったか風が出てきます。 モワモワ〜 とうさんだっこ。 楽しそうに見え…

京都マラソンからぁのペンギン出没。

遠方より京都マラソンに参加のみなさま…お疲れちゃん!でございました。応援にはちょっと寒い感じでしたが、マラソン日和。 最近お気に入り遊び「ラグくっちゃくちゃ」ちう チーズです。 スタートして3時間20分から4時間過ぎのゴール地点ご存じ「平安神…

おこしやす、京都マラソン。

明日開催の京都マラソンに参加のみなさま…おこしやす、おいでやす!そして、おきばりやすぅ。 チーズでございます。ぼくは参加いたしませんが…皆様のご健闘をお祈り申し上げます。かあさんの職場近所の「みやこメッセ」が出場者受付会場で、全国から大勢の方…

卒園。

今週のお題は「卒業」だそうです。チーズが「しのたろ保育園」(←ポチッとどうぞ)を卒園して…我が家の息子として暮らしだしたのが、昨年の6月。ほんとは「園長先生んちの子になれんのかも…」とか思っていたようです。しのたろ園長先生が大好きです。 卒園の…

新人くん。

遊んでもらえません… ひとり新聞あそびです。あそんでいてくれた、かあさんが仕事にでかけました。 とうさんの修理待ちチーズです。 みみレーダー作動中 先週、突然のパソコントラブル(マザーボード不整脈?)で…せわしない週末になってしまいました。入院せ…

悪戦苦闘中。

苦しむとうさんを見守る。…ふりのぉ ぼくです。 チーズです。 突然、電源が入らなくなり入院予定だった 自作の愛機(PC)。マザーボードの不具合が原因のようです。 治療のために若干内蔵が見えています。あきらめていましたが突然に電源が入るという奇跡が…