はい、チーズ!

夫婦とチーズ(黄金色)とつばめ(黒猫妹)のこがねいろな日常@京都から大阪。

2013-12-01から1ヶ月間の記事一覧

年の瀬。

今週のお題「私の年末年始」この仔達には興味も関心もない「年末年始」 20℃のあったかハウスで意識を失う兄チーズ。 炬燵のくぼみでカメラを警戒する妹つばめ。今日で仕事場の大掃除も終え明日からはボチボチと 我が家のことにとりかかるといたします。 今…

また美酒とともに歳を重ね…。

只今秋冬恒例のダイエット中、チーズでございます。 かあさんもビール断ち(あやしいルールで免除規定多数)で一貫目減とか… そんな今週18日はとうさんの誕生日でして…つばめから決死!?のプレゼントを頂戴しました。 オメメくりっくりの\(◎o◎)/!顔で… …

かわゆい仔達とそうではない子達。

行ってきまーす! 近頃、とうさんのお見送りが日課のつばめ嬢。 お見送りというより、確認かも…。 ただいまー! 帰宅すれば兄チーズは密着で… 晩酌にお付き合いするのです。 「とうちゃん、お疲れちゃん!えっ、今日はお休み?」こんな時があればこそ日々の…

師、走り出す。

「月日の経つのは早いもので…」 という台詞を決まって発する師走始め このまませわしなく新年を迎えそうです。知りませんでしたが「小春日和」という言葉は 旧暦の10月30日の今日まで使えるのだそうです。京都は紅葉も見頃を過ぎて、各地のライトアップ…