はい、チーズ!

夫婦とチーズ(黄金色)とつばめ(黒猫妹)のこがねいろな日常@京都から大阪。

2016-03-01から1ヶ月間の記事一覧

京歩、桜花偵察①。

春になりました。暖かくなってまいりました。 爪とぎハウスからのぉ、チーズです。 今年もこんな季節になりました。 満開へはもう少し今日の桜と菜の花。@山科疏水。 もう京都では観光の盛期を迎えて混雑しています。 ヒトは増えるといつものように出没する…

思えばどちらも・・・。

今週のお題「犬派? 猫派?」だそうですが…夫婦とも子供の頃には家にはワンコがおりました。 思い出として今でも寄り添っていてくれます。そして今は数えてつばめが4代目となるニャンとの暮らし。 日々の暮らしを満喫しています。よって現在は猫派よりの無…

連休と新居。

今週、久しぶりに夫婦そろっての連休となりました。 いつものように市内を徘徊。のんびりと京都市動物園で大好きなキリンさんの柄を眺めたり… ワオキツネザルの5日に生まれたばかりの赤ちゃんに癒されたり… 大きさがわかり難いですが赤ちゃんはヒトの握りこ…

晴れの国ときまぐれお嬢様。

さすがです、晴れの国、岡山。 先週の出張、とうちゃこ! 岡山駅上空、晴天です。夜の散歩でもさわやかな夜空でした。 おなじみの「チーム桃太郎」 金ちゃ〜ん、浦ちゃ〜ん、鬼ちゃ〜はいませんが…。 道のあちらこちらにも…仕事は予定通りに完了しての帰宅。…

今週のお題「方言」だそうで…。

おぼっちゃま?毎朝のルーティーンはこれ。 「白湯飲み」しかもかあさんの手持ちが必須。そして真似せずマイペースで我が道を貫くお嬢様。 ホカペ独占でご満悦?です。今週のお題「方言」で少し思い出したことにお付き合いください。我が家の子らは京生まれ…