はい、チーズ!

夫婦とチーズ(黄金色)とつばめ(黒猫妹)のこがねいろな日常@京都から大阪。

2015-07-01から1ヶ月間の記事一覧

32歳、女盛り。

先日、当家に腰入れして三年となったお嬢様。 つばめでございます。昨日、4歳の誕生日を迎えました。 おめでとう!お嬢様。 猫齢4歳 それはヒト換算32歳とか 「毛のツヤも最高!まだ若い。貫禄が出てくる。活発に行動する」 というネットの年齢換算表の…

めでたし、めでたし。

先週、プチ夏休みの四連休!と喜んでいましたが…… 予想通り?台風による大雨での緊急出動。のちにはプチ出張で久しぶりに和歌山へ行ったりと 相も変わらずせわしない今日この頃です。 和歌山市次郎丸(地名です)の空。 昼食は和歌山ラーメンの名店で。 そんな…

小雨決行、大雨強行。

蒸し暑い日過酷な日々が続いています。 この一週間で仕事仲間の三人が熱中症に…。病み上がりジィは本日より四日間プチ夏休みです。 そうか、世間的にはプラス一日休みで四連休ですね。大荒れの夏休み初日、祇園祭前祭の山鉾巡行です。台風の接近で巡行が決ま…

三年経過のち四歳。

あっという間に過ぎた感じの3年。 運命の初対面、チーズとつばめです。 お嬢様が家族となって今日で丸3年となりました。 娘時代には大好きだった「ニャンモック」 今では乗ることはなくなりました。そして現在のお嬢様の得意技は さりげなく美人さんをアピ…

お注射。

それは年一のワクチン接種から帰宅してからのこと…久しぶりに「シャーッ」を一度発動しました。 涙目のお嬢様です。確実に怒っています。 「洗濯ネットに入れやがって(怒)」「一緒の方が恐怖心がましか…」というヒトの思惑にて 今年はつばめの接種時期を遅ら…