はい、チーズ!

夫婦とチーズ(黄金色)とつばめ(黒猫妹)のこがねいろな日常@京都から大阪。

2018-12-01から1ヶ月間の記事一覧

今年もありがとうございました。

本年もお立ち寄りくださりありがとうございました。 代表して御礼申し上げます。来年もよろしくお願い申し上げます。 平成最後の年の瀬&お正月ですなぁ。 良いお年をお迎えください(^。^)y-.。o○

インバウンド需要、メリークリスマス!

緊迫の撮影 メリークリスマス!イブ前夜の京都駅です。 ヒトの多い場所は避けたいのですが 忘年会が京都駅の近所でした。 今年最後の仕事もこのあたり。 住居専用マンションの一部を宿泊施設にするための消防法令適合工事。 めまぐるしく行われる法改正に対…

本卦還り(ほんけがえり)

変わらぬ日常の行動(共同作業)です。 「ごはんまだでしょうか?」@階段です。 毎年来る誕生日なのですが今日 十干十二支が一巡し「還暦」を迎えました。 祝い目線の万年3歳、生年月日不詳のアニキです。赤頭巾は専属モデルさんの代行といたします。 時期的…

モデルさん。

忙しい訳ではありませんが・・・更新が滞っていたのでした。「ぼーっと・・・」してたらチコちゃんに叱られます。 なので師走の忙しさの中、今回はお任せいたします。我が家の専属モデルさんです。 2個買うとおまけでもらえる前掛け (頂戴するために2個購…

ご近所の紅葉。

「師走」となりました。区切りの日(年齢)にカウントダウン。「京都の紅葉、今が見頃です。」とはここ最近のニュースの〆。 ですがオーバーツーリズム(観光客の過剰混雑)がピークの京都。いかなる移動手段を使ってもヒトが溢れる時期です。 なので混雑前であ…