はい、チーズ!

夫婦とチーズ(黄金色)とつばめ(黒猫妹)のこがねいろな日常@京都から大阪。

2014-01-01から1ヶ月間の記事一覧

京歩、今年の念仏行脚。

「今年もお任せあれ!」 頼りになりそうに見える兄チーズに留守番を頼んで… 気合いの京歩に出掛けてまいりました。 「いってらっしゃ〜い!」 昨年はじめて、知人の浄土宗僧侶の勧めで参加した「法然上人追慕念仏行脚」に24日夜、夫婦で参加いたしました。 …

大寒前日の徘徊。

昨日のこと。おやっ!外の様子が…。 なにか変化を感じた警備隊長の兄チーズ。それは京都のこのあたりでの今季初積雪。 久しぶりの雪景色にそわそわの。「なにぃなにぃ?」 「あたちぃも見るぅ〜!」朝は我が家の前もうっすらと雪景色。 一日中雪がちらつく寒…

新入り。

今日は反省しております。 チーズでございます。激しい使用に耐えきれずに破壊された爪とぎ 残骸で遊ぶ共犯者。ぜひとも新入りとは長いお付き合いを… お願いいたします。強度的には合格のようです。 ありがとうございます! 今度は大事に使わせていただきま…

今年の初歩き。

お正月モードも終わり留守番隊長も日々気合いの警備。 「おまかせあれ!」 「お疲れちゃん!」ほぼだらだらと飲食に明け暮れた正月休み。 仕事始め前、恐怖の体重測定に備えてのカロリー消費。先週の4日に今年の初歩きに出掛けてまいりました。今年は滋賀県…

謹賀新年!接見は11分の5。

新しい年となりました。 皆様、本年もよろしくお願いいたします!今年は帰省の予定もなく、無計画に過ごす呑んべいにとっては 理想的な長期休みです。そして正月気分とはまったく無縁の兄妹。 年末の喧騒の中でもお気に入りの爪とぎ近辺で 仲良く盛り上がっ…