はい、チーズ!

夫婦とチーズ(黄金色)とつばめ(黒猫妹)のこがねいろな日常@京都から大阪。

2014-03-01から1ヶ月間の記事一覧

合格御礼。

久しぶりに集中して老いた脳を酷使して 先月に受験した資格試験第2弾 合格発表が20日にあり結果なんとかパス。 「お疲れちゃん!」実は受験にあたっては菅原道真公ゆかりの北野天満宮に参拝して お力添えを願っておりました。(こんな時だけ神頼み) よって…

任務完了!

櫻の開花宣言も聞かれるようになった今日この頃。確定申告とお注射。我が家の気の重い年度末。昨日、愛娘つばめのワクチン接種に行き 本年度の気の重い年度末ミッションを完了しました。これは決して虐待ではなく… 事故防止の為にやむなく洗濯ネットイン。一…

我が家の春は・・・。

今週のお題「春になれば」で寒い季節の後に訪れるうれしい季節「春」のはずなのですが… 今日の主役はあたちぃ「つばめ」です。 ご覧の通り、我が家自慢の美人さんです。今日はとてもご機嫌さんで珍しく父さんと椅子に相席だったり アマアマすりすりなのです…

ようやく春めいて・・・来た?

いつものように美人さんのつばめ嬢 まだまだ寒いのか、厳しい表情です。それは通称「つばめハウス」を兄に占領されたからなのかも… 「せ・ま・い〜」まだまだ寒い日が続く京都も梅の咲く季節となり 京都御所の梅林もほぼ見頃のようです。 梅の香りが辺り一面…