はい、チーズ!

夫婦とチーズ(黄金色)とつばめ(黒猫妹)のこがねいろな日常@京都から大阪。

2011-08-01から1ヶ月間の記事一覧

チーズも大好きだけど!

青いトンネル遊び中、チーズです。 ここんちの 父と母はぼくのことは大好きだけど…。 仕事帰りの寄り道ぐびぐびも大好き! ある日、父さん 大阪に仕事に行った帰り… ご存知、「新世界」に寄り道。 フットワーク軽快だぁ〜、母さんも京都から合流! 今では、…

よそんちの仔 その弐 巫女さん?

今日は、暑かったっすぅ チーズです。 上から目線で失礼しますぅ〜。 よそんちの仔…こんな仔も知り合いにいるんです。 京都は山科 大石内蔵助が祭神の 「大石神社」の仔です。 狛犬さんじゃなくって、そのうしろの・・… ファラベラ・ミニホースっていう 「花子」…

はなのため…暑さにたえつつ…春備え。

日曜日、いかがおすごしでしたか?チーズです。 ぼくは・・見たことないですけども… こんなに綺麗な花が春、玄関先を彩るらしい!モッコウ薔薇 ぼうぼうになったし…僕もよく見えなしし…父さんが早朝に、刈ってくれた。 父さんは来年にも綺麗な花が咲くように剪…

よそんチの仔  その壱 昨日の復活。

昨日の分が…消失してしまいました。未熟者故お許しを。(母) こんばんみぃ!チーズからもお願いしますぅm(__)m 動物愛護法は5年に一度改正されるそうです。 今がその5年に一度のチャンスの時!! 期限が迫っています! 今日まで… 猫を、動物を思う気持ちを…

猫からのお願い・・しめきりせまるぅ!

こんばんみぃ!チーズからもお願いしますぅm(__)m 動物愛護法は5年に一度改正されるそうです。 今がその5年に一度のチャンスの時!! 期限が迫っています! 27日まで… 猫を、動物を思う気持ちを少し下さい!! アクセス⇒パブリックコメント作成ツール 先…

猫さんからのお願いがまいりまして…。

こんばんみぃ!チーズです。 不勉強の極み・・こんな事が・・知りませんでした。 「志の姉さん家」からのメールで 「環境省が動物愛護管理法の改正について国民に意見を求めている。」そうな…。 「パブリックコメント」というそうな。 ハイ、もちろん、チーズ家…

処暑の日に・・ふたつきとなりにけり。

おつかれちゃんです!チーズです。ニコッ^^ この家の子になってふたつきが過ぎて… 誰にも見つからずに… (完全に見つかってますよぉ^^) カリカリ収納場所まで行けるようになり… 開かないので、人のエサ場をチェック… 見つかったら、かわゆしポーズでお茶…

22日は・・にゃんニャンの日・・2割引き

チーズです。今日は、知るヒトゾ知る22日にゃんニャンの日です。 ご近所スーパーでは、猫ちゃん用品全品2割引き!なそうな…。 ちなみに、11日は言わずもがな…だそうな。 今日、カリカリ係のジャム爺は一日PCにむかって仕事らしき事をしていた。 で、…

氏曰く…飼われているのは…ヒトのほう。

日曜日、大丸京都店で開催されている写真展「ねこ」に行ってきました。 午前中の早い時間というのに……ネコ好きでごった返す会場にびっくり栗くり! 半券は、かわゆししおり。 モデルさん…寝子中。 「モデルさーん、ちょっとこっち見て〜ぇ。」 …軽く無視><…

日々の努力の甲斐ありて…イエネコ化か?!

お暑うございますぅ、チーズです。ボクの食事風景。カリカリうりうり…。 ゆっくり上品にいただくようになったので… とうさんがテーブルを買ってくれたわけで…。たまにはこんなふうに残したりもする・…。 少し前までは考えられなかったことなわけで…。 そして…

帰する達には・・いかにか映る・・送り山灯

チーズです。 姉兄さま、お気をつけて…。 盆休みのあいだに… 猫棚を増床してもらった! ブレブレ竣工写真。 当然、監督として・・あれこれ指示。 建設中。 ものすごく…じゃまなんですけど></ 竣工…即、寝子^^…まあまあの出来栄えだそうな。 そして、よゐこ…

食わず嫌い・・チャレンジ感動・・劇場3D

チーズです。ジャム、バタは昨日「トランスフォーマー」を観に行ったようだ! もちろん、ボクはお留守番@@ 知る人ぞ知る…「キャプテンEO」以来の3D (マイケル〜!) 早朝にもかかわらず・・こども達でごった返す映画館。とにかくこどもはよく走る>< 嫌…

迎え標は・・茄子と胡瓜の精霊馬。

盆の出迎え新人 チーズです。 sam by Warhol 胡瓜の馬に乗って…速く来て… 先先代 ラムです。 先代 ムラオです。 茄子の牛に乗って…ゆっくりと帰る… 盂蘭盆会。 「ちーず〜。写真撮るよ〜。」 「しのたろ母様」 は左下に先代が見えるらしい。 「はーい!」 チ…

天より姉兄を迎える・・盂蘭盆会

チーズです。暑い日が続きますが… 皆様方、お変わりございませんか? お盆には、ラムさん ムラオさんがお帰りになるそうな… よゐこにしていなければ…とはおもいつつぅ〜。 にょきぃ〜。 見つかってますけど… スタスタすたすた。 逃亡のふりをして… 鞄にイン…

遠空に・・轟音轟く・・琵琶湖大花火

チーズです。 琵琶湖の花火の音を聴きながら… ズズーン、ドォ〜ン! こんな事されて・…くつろいでいますぅ。 ボクはトラ系ながら…この家は G党らしい。 ジャム彦です。 今日、夕方に近所の子 動物大好き みづきちゃん(3才)がチーズに会いに来てくれました。…

明日、暦…立つ秋なれど盛夏はな。

チーズです。熱い、暑い日の真っ只中なのに、明日からもう「秋」…だそうな^^そして今日は、8月7日 「はな」の日だそうな^^ ポーチュラカ 茄子 きゅうり プリンスメロン あさがお ジャム彦爺が水耕栽培で育てる、はなばな達…はたして実りの「秋」となる…

土用二の丑二日後は…箸の日なそうな。

祝!お茶組三姉妹たちよ〜。 by黄色いアニキ 母さまのお土産抱きしめ… …なに想う。 笑顔寝の…息子みつめる好好爺・婆 今日もがんばる アニマルコンパニオン チーズでした。ペロリン♪。 今日も一日 おつかれちゃん! 明日も激熱だぁ〜。

今日、京八朔の夏盛り・・・「よろしゅう、おたのもうしますぅ」

チーズです。 きのう、「しのたろ母さま」が…お迎えに… いいえ…遊びにに来てくれました! おおぅ! やっと…! ううぅ! かあさん! しっぽ、ぶるんぶるん! ウリウリもりもり… か、か、かあさん! すりすり… 臭いつけつけ… だいすき! また、来てくれるって…