はい、チーズ!

夫婦とチーズ(黄金色)とつばめ(黒猫妹)のこがねいろな日常@京都から大阪。

2012-06-01から1ヶ月間の記事一覧

暑さ対策。

寒さは「おこた」とか「あったかハウス」に救われますが…暑さには毛皮も脱げずに ひんやりシーツの上で「我慢」のチーズです。「あついですぅ〜」我慢中のアップ。ポチポチぞうしょくちう。 暑い日の日課はこれ!仕事から帰ってきたハハによる…保冷剤による…

一周年感謝。

チーズが我が家に来て一年が経ちました。あっという間の一年、色々な方に感謝の気持ちで一杯です。 自らのこれからを知ってか知らずか来てすぐ…しばしの遠吠えの後の… この落ち着きに安堵したのは昨日の出来事のようです。 を通じて出会ったご縁。「しのたろ…

とりあえず入ってみる。

今週のお題「オススメの気分転換法」だそうなぁ。 気分転換法なのでしょうかぁいつの間にかバッグインのチーズです。ピンボケ御免m(_ _)mヒトのリアクションがあるまでは待機します。 ニヒルな男のたたずまいではありますが…際立つ黄金色。 実は…下駄箱お片…

お注射。

仕事からご帰還のちちを…軽い雄叫びてお出迎えのチーズでございます。約25%の確率でお出迎えに遭遇出来ます。「しのたろ保育園」卒園前にチクッとしてから一年…今日がワクチンの接種日でした。爪切りの後は自らキャリーインです。事情は理解していないと……

祝杯。

G交流戦初優勝!ウォーッ!モリウリ!歓喜のあまりキャットニップと喜ぶチーズです。虎系のぼくですが…この家に来て強制的にG党に入党です。 テンションが低そうに見えますが…つらそうに見えるかもしれませんが…ぼくは、G党です。ブツブルヘリモリ…喜ぶち…

保育園参観。

留守番の予感…。洗濯かごをひっくり返したり…恥ずかしい恰好で気を引いているチーズです。 昨日、「しのたろ保育園」を訪問させていただきました。 園児たちに会いたくて会いたくて、園長先生にお願いしていたのです。 チーズとのお見合い時から約一年ぶりの…

頑固者。

選択洗濯したてのエコバックの上から…なぜか動かなくなったチーズです。 決めたらしいのです。この上を、決して離れないと…。 ちちの誘いにも…。 我慢します。 自らの決め事とはいえ…若干、イライラして来たようです。 これ以降はこのバックに乗ることはあり…

梅雨入り…。

西日本、本日「梅雨入り」だそうです。拙者接写されているチーズでございます。鼻の「ポチポチ」増殖中。 関西地方、今日は昼過ぎから雨が降っています。僕はあまり雨が好きではありません。窓を閉められてしまうからです。じーっと見つめても開けてもらえま…

おいでやすぅ。

何かを狙っている感じの…シャープな目つきのチーズでございます。 狙いはというと、先代・先々代にお供えされた…「キャットニップ」水替えの時がチャンス!温かくなって“生育順調!”とかでぇ。ムシャ食いOKだそうです。これからの収穫も楽しみでございます…

郷に入っては…。

「…だぁろう〜」のスギちゃんではない。杉チャンの快挙をたたえる チーズでございます。DNAトラ系のぼくではございますが…当家はG党でございます。ただ、とうさんは仕事上のお付き合いでは…まったく野球に無知なヒトになるらしいです。関西では…おとなと…