はい、チーズ!

夫婦とチーズ(黄金色)とつばめ(黒猫妹)のこがねいろな日常@京都から大阪。

2017-04-01から1ヶ月間の記事一覧

奈良散歩。

毎年恒例、玄関先のモッコウバラが開花です。 ほかの花たちも気持ち良さそうに陽を浴びています。 こちらも、ほぼ毎日恒例となったお嬢様の密着サービスです。 あまり寛いでいるようには見えませんが… この時だけ、両手でのおさわりOKとなります。 正月か…

頼りになるアニキ。

まずは毎年愛でる山科疏水の桜です。 先週の日曜日です。今では街中の見頃は過ぎました。 先週の出張中にしっかりと留守を守るように お願いしたので気合いのアニキです。 じっと息を潜めて… 神経を研ぎ澄まして見張り… 我が家の平和を守ったのでした。通過…

京都の宿命?

お嬢はこういう閉所に入るのは滅多にありません。 これも我が家に来て初の出来事です。毛棒はアニキです。 唐揚げで捕獲された当時の事(2度)はもう忘れたのかな? 今日はあくまでも個人の思いでございます。京都は観光都市でありその恩恵も充分に理解できま…

京都の桜いろいろ&花子さん。

連投とは参りませんが中3日の晩酌のお供は満開! 嬉しさあまって触り過ぎの感は否めません。今週の暖かさで京都の桜も見頃となっています。 ただ、有名どころ(あくまでも個人の意見)は避けての散歩です。日曜日は一般公開最終日の「京都府庁旧本館」 での「…