はい、チーズ!

夫婦とチーズ(黄金色)とつばめ(黒猫妹)のこがねいろな日常@京都から大阪。

2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

植物園へちゃり散歩。

久しぶりのちゃり散歩に行ってまいりました。仕事以外の外出はいつ以来だろう。www.nagai-park.jp 大阪に来てからでは少し長い距離は初めてです。 大阪市内での広大な敷地には驚きでした。気温が上がるこれからの季節にマスクはつらいです。植物園の森での久…

接待麻雀。

麻雀しますか? ここで紹介の勝負はほぼ負けないらしいです。 そんなんおもろいですか? ながらく新宿歌舞伎町の雀荘でアルバイトをしていた愚生には 「勝たない、負けない技」を求められたものです。 学生時代に学んだ事柄で後に最も役立ったかもしれません…

解除(緩和)&命日。

コロナ禍、大阪モデルの目標達成となりました。 よって一部業務自粛も緩和されました。宣言発出後は仕事での移動を全て自動車としていました。 どうしても避けられない身勝手輩から距離を置きました。 昨日は京都での打ち合わせのために久々に電車移動、 駅…

母の日&Amazon。

昨日は母の日でした。 いつもありがとう! 外出は自粛して「母の日バーレル」でささやかな昼呑み会。食後にはすっfぽり収まるジャストサイズでここにおります。 いつもとは大きく違った大型連休も終わりました。外出を控えた中、主に買い物中心だった「Amazo…

はらは減ります。

世間では本日始動の方々が多いようですが弊社は土曜日からの仕事となります。かあさんの自宅待機はまだまだ継続となります。 「つづくんですって。」今日は天気も良く買い出しやら月初の銀行廻りやらを兼ねてちゃり散歩に夫婦そろって出掛けました。 長い隠…

DIY for ヒト。

ふぁ~、ヒマで困るぅ。 撮影、お断り? 寝たふり? 今日は朝、一時間ほど散歩に出てからは隠遁継続。時間を持て余しての今日のDIYはヒトのために・・・引越の時に行方不明となってしまった砥石 注文していた新入りが届いたのでせっせと研ぎばした。 抜群…

DIY for にゃん。

隠遁生活中です。ヒトがいつでもいる生活に戸惑っているのか 連夜、夜中(だいたい2時半頃)にとうさんにダッコをせがみます。 そしてうだうだと下階で佇んでいると 黒い塊が呼びに来ます。 しかしながら日中は睡眠にいそしんでなかなかヒトとは関わってくれ…

狭雲月。

2月からの2府6県をまたいだ仕事も・・・ 昨日を以って一旦終了となりました。「ボクのごはん」 (珍しく妹にカリカリを奪われているアニキ) 着手当時には思いもよらなかった事態となり かつて経験のない環境での仕事となりました。この先の多くの仕事がキ…