はい、チーズ!

夫婦とチーズ(黄金色)とつばめ(黒猫妹)のこがねいろな日常@京都から大阪。

2019-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ハロウィン散歩。

ハロウィンの今日、夫婦そろっての休みとなりました。職場の緊急事態で8連投となっていたかあさんでした。 「お疲れちゃんでした!」天気も良く絶好のお散歩日和となりました。まずは商売の神様にごあいさつに www.asahi.com「えべっさん」では多くの人出で…

ひと月となりました。

京都から大阪へ来てひと月となりました。 この子らにとっては保護親さんちを含めて3軒目です。 お疲れちゃんでした!家には戸惑いや不安だらけもトイレはいつもすぐに順応してくれました。 先客がいます。 お先で~す。1階、2階ともにこんなんを置きまし…

仕事が早い。

昨年関西に甚大な被害をもたらした台風をきっかけに 大阪に引っ越すこととした我が家にとって 今回の台風は他人事ではありません。 心より被災された皆様、お見舞い申し上げます。 仕事関係の免状の更新申請でこのあたりに行ったので 天満橋から京橋までひと…

こどもたちの探検はひと段落。

皆さまにはご心配をおかけしましたが 生活の変化にもどうやら慣れたようです。探検も一応隅々まで終えたようです。 ニャン達にとっては棲家が変わるというのは相当なストレスだと思います。 ヒトの都合で申し訳ありませんでした。「あやまったしいいよ~」 …

ステルス戦闘機とねこデスク。

これ以上嫌われたくないので・・・ 撮影を控えておりました。 無視ですが横に座らせていただきました。探検は主に深夜となっております。 ヒトの事故防止のために階段照明に取り付けたセンサーライトを 不思議なもので人感センサーをつばめ嬢を察知しないの…

新生活。

皆さま、お久しぶりです。 道中ずっと文句を言っていたアニキ。 荷物の引っ越し前日に先ずはニャンズの大移動。 京都から大阪は車で約一時間。ご心配をいただきましたが徐々に順応してきた兄妹です。お嬢様は予想通り ヒトの引っ越し当日はこんな感じで気配…