はい、チーズ!

夫婦とチーズ(黄金色)とつばめ(黒猫妹)のこがねいろな日常@京都から大阪。

2014-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ハッピーバースディ、姫君。

今週はずっと地獄の暑さの日々。 ぐったり…。 子供達は涼所を探し求めて休養が仕事のようです。 この仔は表情が不明。 「……?」 なぜか同じスタイル2景。 [ ちょっと黒姫、大きくなった?そんなつばめ嬢、きょう7月26日が3歳の誕生日です。 ヒト換算2…

不覚にも・・・。

祇園祭真っ最中、いよいよ夏本番です。一息つける「盆休み」までのもう一頑張りは暑さとの闘いです。 「暑いですぅ。」 実は今月初めに記憶にないほど久しぶりに発熱したのです。 「ぼくではありません、健康自慢のとうさんです」例年になく忙しい時に不覚に…

今日で2年。

我が家に来た頃のつばめ嬢です。 「ひぃ〜っ!」やっぱりちょっと若いような…。 「寄らないで…」オーラ全開。徐々にですがヒトとの距離も縮め そしてけがや病気もなく今日で丸2年となりました。 ほんとによく来てくれたねぇ〜お嬢様。これからも兄妹仲良く…

後半戦スタート。

大好きなかあさんに「キリッ」と寄り添うつばめ嬢。 これ以上接近すると逃亡する顔です。 月が変わり1日には祇園祭もはじまり、例年なら一気に盛夏を迎えます。その前日、6月30日は古来からの神事、夏越の祓い。 今年も半年間の罪や穢れを祓いに「茅の輪…