はい、チーズ!

夫婦とチーズ(黄金色)とつばめ(黒猫妹)のこがねいろな日常@京都から大阪。

2017-07-01から1ヶ月間の記事一覧

今日はつばめの日。6歳!

本日の主役はびっくり顔のつばめです。 かあさんのお膝で遊んでいます。こちらは緊張顔ですが… とうさんに接近しすぎて触られているからなのでした。 「やめれ!」という感じです。来た頃を思うと想像できなかった距離感です。間もなく1歳を迎える頃にチー…

朝のちゃり散歩。

今日は祇園祭の前祭の山鉾巡行でした。 祇園祭で京都は本格的な酷暑期となります。子らも過ごしやすい所をあちこち渡り歩いています。 ホンモノの猫がいます。わかります? 先週は暑さやら仕事でちゃりで走れずついにの禁断症状が… 「ちゃり散歩中毒」になっ…

こちらは5年。

先月チーズが我が家に来て6年となりましたが、 貞子風に…。今日はつばめ記念日、5回目です。以下当時のPICです。 5年前、緊張の初対面筋金入りのビビりっこも予想に反して籠城は短く… アニキの監視付きでしたが… その日のうちには探検も出来たのでした。 …

6月、ちゃり散歩。

今日も蒸し暑い雨模様でした。 熱い男同士はやや距離を置いています。お嬢さまとは… 暑さとともに密着晩酌のお供も休止です。 また一から出直しかも。以下、先月は暑さ梅雨もいまいちにて… 休みには出来る限り出動したちゃり備忘録です。 順不同です。 弁当…