はい、チーズ!

夫婦とチーズ(黄金色)とつばめ(黒猫妹)のこがねいろな日常@京都から大阪。

2013-06-01から1ヶ月間の記事一覧

夏越の祓。

今年は特に公私ともに波瀾の半年となって…あらたな気持ちで残りの半年を過ごせますようにと「茅の輪」をくぐってまいりました。半年間の罪や穢れを祓えるとう古来からの神事です。 つばめの出生地の近くで 「上の方から失礼します」正月にも詣でた 元祇園 梛…

警戒警報再発令!

我が家に来て2年が過ぎた兄チーズ 昨日、年一のワクチン接種に行って来ました。通院のたびに繰り広げられる先生とのダイエット論争。 な、な、なんと今回は昨秋からの成果を褒められるという 意外な展開となったのでした。 スレンダー?という訳ではありま…

2年となりました。

お陰さまでわたくしチーズ「しのたろ保育園」から この家の家族となって本日で丸2年となりました。 あっという間の2年でございました。 家族になった日のショットです。 2年前より…鼻のポチポチが増殖中ですが 持病ヘモプラズマ症の発病もなく自由な(食事…

久々の休日。

いつ以来か仕事でこんなに休日がないのは… 決して好景気ゆえの多忙ではないので更に疲れが倍増します。 そして歳とともに疲れが抜けにくくなっているのです...(老)... ですが辞めてもらっては困るのという意味不明の理論にて 若者には積極的に代休を取らせて…

父の日、前倒しかぁ。

母さんとはこんなんが… 日常になったつばめです。 我が家に来てくれて11ヶ月。 正直、ヒトとの距離をこんなに早く縮めてくれるとは…しかしながらお薬をしたり病院に連行する父さんには 近寄ってくるだけで警戒モードに入りました。 「お注射嫌い!」しかし…

続、おすそわけとつばめの朝。

うまのおすそわけ、続きは… その名も「新マンモー」 付け合わせの演出はヒトによるものです。大きさはこんな感じです。 たっぷりマタタビ粉をまぶされたそれは… 兄チーズを魅了。なかなか妹つばめには遊び順番が来ず ヒトの手を借りての撮影用演出時には… も…