はい、チーズ!

夫婦とチーズ(黄金色)とつばめ(黒猫妹)のこがねいろな日常@京都から大阪。

2018-11-01から1ヶ月間の記事一覧

時代の流れ。閉店ガラガラ。

お着替えタイムの光景も冬景色となりました。 ヒーターオンで・・・ 徐々に徐々に接近して来ます。 今月いっぱいで近所のダ○エー系の大型スーパーが閉店します。 4F建て7.000㎡近い売り場面積で広大な駐車場があります。 45年の歴史があるそうで、関西一円に…

はてなハイクも終了するそうな。

えーっ! ほーっ。 labo.hatenastaff.com なんだそうです。上記二景はつばめが我が家に来た頃の写真です。今、我が家ではかあさんがハイクで日々をつぶやき・・・ 愚生がブログでしょうもないことを書く・・・というように使い分けております。 もともとはチ…

シーズン突入。

今週のお題「紅葉」だそうです。京都は紅葉目当てのヒトが湧き出し混雑してまいりました。シーズン突入です。 その1。密着。 わざわざ狭いベットで混雑を求めるアニキと迷惑千万の妹。 その2。紅葉。 祇園夜景 さくらもみじ。 遅い時間に仕事帰りのかあさ…

今年も猫バンバンとウォーキングバディ。

暑っつう~から月が変わってすっかり秋めいた京都です。 鳥さんも越冬準備かも。 鷺さんはペリカンの仲間だそうな。 我が家の子らの越冬準備の「こたつ」「ほかぺ」「あったかハウス」も設置完了! 寒さが増すにつれ密着度もアップしています。先週、仕事先…