はい、チーズ!

夫婦とチーズ(黄金色)とつばめ(黒猫妹)のこがねいろな日常@京都から大阪。

2014-04-01から1ヶ月間の記事一覧

4年生になりました&また花盛り。

早いもので「入園」←ぽちっとどうぞ!…から3年が過ぎました。 推定年齢は5歳くらい真相は闇の中。 兄チーズは元気に家猫4年生となりました。我が家の子となった1年後には妹が出来ました。 上目遣い美人のつばめです。お嬢様はもうすぐ3歳。「ヘモプラズ…

花盛り。

ようやく京都も春が本格的に到来。そして頼りになる兄チーズは警備時間も長くなりました。 警備中は呼んでも決してこちらを見ない集中力。そのチーズの頭上のモッコウバラも 今日で八分咲きでしょうか。 毎年可憐な花を楽しませてくれます。ちなみに黄モッコ…

花盛り通り抜け。

4月も半ばですが日較差の大きい京都 茶色と黒の朝晩はこんな感じで密着です。炬燵の撤収には断固反対のようです。 「はんたぁ〜い!」 とはいえ昼間は上着も不要なほどの陽気で京都の桜は見頃を終えたようです。そして今、盛りを迎えたのは「大阪造幣局桜の…

年度末から新年度。

暖かくなると兄妹のこんなシーンが増えてまいります。 近所の山科疏水の桜も昨日には 菜の花とともにほぼ満開。 日曜日の花散らしの嵐にも耐えたようです。 桜の時期の年度末は例年、師走同様忙しない時期です。ただチチは今年、増税対策の駆け込み需要でい…