はい、チーズ!

夫婦とチーズ(黄金色)とつばめ(黒猫妹)のこがねいろな日常@京都から大阪。

2015-12-01から1ヶ月間の記事一覧

お疲れ様でした。

年が変わります。兄は「我、関せず」うたた寝ちぅ。 鼻ポチは依然として増殖ちぅ。 不覚にも社会生活から離脱したり、同じ年の友人が逝ったりと今年は「あたり前のように年を越す」ということがあたり前ではなく何よりもありがたいということを実感した一年…

静かにメリークリスマス!

超々ビビリッコのお嬢様がこんな事が出来るようになるとは… ただし…着付けはかあさん限定なのでございます。 黄金色はされるがままです。 ゴロウリ言ってます。 京都の紅葉も終焉となり急に人出も疎らとなりました。天皇誕生日は夫婦で仕事となり聖夜の昨日…

またひとつ・・・またひとり・・・。

ヒトは色々な事で一喜一憂しますが… いつもご機嫌さんでモデルをしてくれるぶれない兄です。愚生、今年もまたあたり前のように誕生日を迎えました。 ようやく八の倍数凶年を終えてほっとしましが 通説通りに今年は二ヶ月余り社会生活から離脱してしまいまし…

京歩の備忘録①。

師走も半ばとなりましたが、陽気が変です。 朝晩はこんな感じの冬籠りの兄妹ですが… 昼間は汗ばむ陽気となったりもします。 そんなんで今年の紅葉は美的にはやや不作ながらも長く楽しめているのでしょうか。紹介できていないところを備忘録的に写真を貼るつ…

それはそれは果てしなく・・・。

今日はハンター的なお嬢さまです。 精悍な顔つきでなにかを狙ってます。 先月は気合いの京歩、寺社巡りでしたが 南禅寺 三門を横目にスルー 思えば京都での寺社巡り、完全制覇を目指すのではなくも それはそれは果てしなく… 健康増進、元気にのんびりと継続…

寺社だったりサンタさんだったり。

毎年のことながら師走です。 ということでリハーサルです。 少々テンション下がり気味に見えてもご機嫌さんです。 ゴロブル言っています。今日の写真は先月の京歩での紹介できなかった色々です。 最近見なくなりましたが、養〇酒のCMで東洋医学の教科書と…