はい、チーズ!

夫婦とチーズ(黄金色)とつばめ(黒猫妹)のこがねいろな日常@京都から大阪。

2012-11-01から1ヶ月間の記事一覧

佳境。

本格的に冷え込んできた今日この頃… でもへっちゃらです。 お留守番の時はほかほか床暖房完備のハウスで 兄妹、仲良く過ごします。天気にも恵まれて連休中の京都は大変な人出でした。 土日は仕事だったのですが、渋滞回避には毎年苦労します。そして昨日は雨…

「京歩」、歩けば…に当たる。

兄チーズ、妹つばめ食後に仲良く水飲み中です。 どっちもこっちも区別ができないので ごはんは兄は2階、妹は水飲み場で別々に食します。ニャンたちの食事も済ませての勤労感謝の日。 朝にはすっかり雨も上がり… 師走前、久々の夫婦共通休みに久しぶりの「京…

妹、炬燵に入る。

いつも基本仲良しですが… たまには妹つばめを置き去りにして… 炬燵の中で爆眠する兄チーズです。泣きながら兄を呼び… 炬燵をツンツンするので、開けてあげると…入りましたが… 緊張度マックス!ブツブツ…寛ぐにはまだまだ鍛錬が必要なようです。 初炬燵は滞在…

巨大化。

どアップのチーズでございます。 巨大化… といっても、わたくしの事ではございません。それは、とうさんが精魂こめて育ててる 24時間営業の水耕栽培温室での出来事。 日々収穫して食するリーフ類に並んで…ほったらかしで巨大化したこれは… 発芽から2カ月…

燃えはじめ。

とうさんが喜ぶので手の枕で寝たふりです。 炬燵もあたいつばめはここまでがギリです。 調子に乗ってとうさんは、あたいを抱きしめたので逃亡しました。……とうさん今日お休み? 新聞読むのは、もう少し後にします。 今月、土日祭日は仕事で休みは平日という…

炬燵。

炬燵設営を見守るチーズでございます。 立冬を過ぎていよいよ… 炬燵の季節到来です。興味津々で見つめるこの仔は… なぜか炬燵には入らないのです。あたちぃつばめは… ホカペと…ぬくぬく かあさんとの密着。 おひざ抱っこ寸前的な感じが… 大好き!何かのトラ…

ちち、帰る。

ちちの「大儀であった!」の一言に 家長代行としての任務を果たして… 得意満面のチーズでございます。 「とうさんもお疲れちゃん!」そして妹つばめは… 「ニャ〜」 訳:「あたちぃ、カメラ嫌い〜」 熱烈なお出迎えはありませんでした(-_-メ) 先週の奈良での…

チーズ、家長になる。

とうさんが言いました。「とうさんは奈良にお泊り仕事にゆくからね。 おうちにオトコは君ひとり。 おかぁさんとつばめをよろしくね」 はい。お任せ下さい。 …で…ナニをすれば???? とりあえず横になって考えまひょか♪ まずはかぁさんに抱っこしてかぁさんを守…