はい、チーズ!

夫婦とチーズ(黄金色)とつばめ(黒猫妹)のこがねいろな日常@京都から大阪。

2016-09-01から1ヶ月間の記事一覧

今日も雨。

今日も雨です。警報が出ています。大雨です。 雨間のどんより。決して自然に闘いを挑むつもりはございませんが… 仕事が延期になったりして少し困っています、お天道様。好天の昨日は取り込んだ洗濯物に蓄えられた 太陽熱パワーを交代で蓄熱します。もうすぐ…

雨。

台風が過ぎてもすっきりしない天気で今も強い雨が降っています。肌寒かった今朝です。甘えています。だっこです。 もちろん、かあさん限定です。じーっと、息を潜めて過ごした連休でした。そして「amazon」を彷徨って買いました。今まで花写真家?のかあさん…

お泊り仕事。

昨日、一昨日と京都府福知山での仕事でした。 目的地まで今回は車移動です。 同じ京都府内で昨年に全通した京都縦貫道を利用すれば 一般道を使わずに直行できますが、それでも約2時間かかります。 南北にそこそこ距離のある京都府です。 ホテル前の駅舎これ…

秋風。

やや涼しくなり、ついこの前まで出没した こんな姿(ぱっか〜ん)もあまり見かけなくなりました。秋風とともにややヒトとの距離を縮めるお嬢様。 なので少し悪戯してみました。一瞬のシャッターチャンス。 そしてこの時期にはプロ野球のペナントレースが決着し…

天災地変。

慣れない経路で猛威をふるった嵐が過ぎた週末、 今度は西日本に来るようです。ヒトは回避の術は持ち得ませんのでただ祈るのみ。動物的な感はどうなのか… チーズはいつものペースです。玄関先の子たちも退避といたします。 若かりし時の事です。以下、本文と…