はい、チーズ!

夫婦とチーズ(黄金色)とつばめ(黒猫妹)のこがねいろな日常@京都から大阪。

2012-05-01から1ヶ月間の記事一覧

近頃の…。

シャキッ!…って感じのチーズです。今日のとうさんは愚痴っぽく呑んでます。 最近、二十歳そこそこの若い子らとの仕事の機会が増え、人さまの会社の子ですが、技術職を目指すという彼らは、移動中の車の中や休憩の時には、あれこれ質問の嵐。意欲満々なかな…

くせがすごいわぁ。

今週のお題「私のクセ」だそうで… 寒い訳ではないのですが… くるまっています。 チーズです。ははを見つめています。とにかく出かけようとすると甘えます。これもくせの一種でしょうかぁ? 話は変わってちちははのはなし…数年前に、仕事で近所に行った時、花…

後輩もよろしく!

「いのちつないだ♡ワンニャン写真コンテスト2012」に「家猫修行中」にて←ポチッとm(_ _)m恥ずかしながら参戦いたしました チーズでございます。連日の「ポチッと」の応援をありがとうございます(-_-メ) 「しのたろ保育園」より後輩達も参戦でございます。こ…

週のはじまり。とちょっとしたお知らせ。

金環日食を観てまぶしい…のではありません。とうさんのお膝の上で朝からとろけるチーズです。 かあさんのお出かけです。日課のははもも爪とぎです。 「やめて!」と言われます。 すぐにはやめません! ウリモリ…。今日は上手に登ることができました。 お見送…

ギョギョッ!

可愛すぎるネコ。 チーズです。チチの膝の上なり。 本日のニンゲン界のトピックをひとつ。こんなん当たりましたぁ\(^o^)/ ちょっと分かりにくいですが…京都水族館のペアチケットでっす。GWに近所のショッピングセンターにて チーズチチの尊敬する!?!?「さ…

なごりの…春眠。

たっぷりお昼寝したのに…とてもねむいです。チーズです。寒いです。ホカペもONしてくれました。尻尾は大切なので、抱え込んでいます。 うしろ肉球♪ まえ肉球…交互に見て♪ちょっと伸びた爪を切ってもらいました。ぼくは爪切りが大好きなのです。ゴロウリ… …

対峙。

爆寝仔中ですが…ミョーーーッ!(=^・^=)気配でシャッキリ チーズでございます。 誰かいます。 荒くれ者系?ですかぁ? それとも牛系?ん〜っ。固まっています。(^^;) BS日テレのレンタネコを視聴中です。しばし微動だにせず対峙していました。決してビビっ…

母。

今週のお題「母の日に感謝を込めて」だそうです。熱視線のチーズでございます。ぼくもとうさんもいつも感謝の気持ちでいっぱいです。 感謝の気持ちをどう表わすかを小箱に入り思案中です。 でも、今日の京は寒いのでとりあえずは… 母でぬくもらせていただき…

瞼の母。

待ちに待った日がやってまいりました。 箱で待機中のチーズでございます。 園長先生が、今夕、ぼくを迎えに… いえ、会いに来てくれました。 昨年の10月以来です。 ヒトたちは 「どうやろぅ、覚えてるんかなぁ」とか言ってます。 見くびってもらっては困り…

男の顔。

連休中のとうさんかあさんは…おうちでずっと僕と一緒でした。うれしいのですが、やたらカメラを向けられて…「ちぃちゃん〜」と呼ばれるたびに、いい顔しぃの。撮られーの。 チーズでございます。 遊び待機中も撮影されます。 カリカリ待ち中もしかりでござい…

GW

今週のお題「ゴールデンウィーク」今日はとうさんもかあさんもお休みです。 少し物思いにふけるチーズでございます。 ヒトは衣替えとか模様替えとか言って忙しいようです。 ぼくは発見されるのを待っています。 お宝息子はここにいます(=^・^=) そうです、こ…

集中。

大好きな「こたつ」を撤収されてしまいました。とうさんのシャツの上で暖をとるチーズでございます。着ていくつもりだったようですが置いていってくれました。 ダイエット終了後…「満腹感サポート食」から「療法食」に戻すと 常に空腹モードのになってしまい…