はい、チーズ!

夫婦とチーズ(黄金色)とつばめ(黒猫妹)のこがねいろな日常@京都から大阪。

2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

NO CAT NO LIFE

暑くなりました。北海道の佐呂間町では39℃を記録したとか京都も暑い日となっています。毛皮暮らしの苦労が始まる時季となります。クールダウンの段ボールチーズ みっちみちです。ひんやりシーツを独占のつばめ嬢 だれにも渡しません! 昨日ですが仕事終わ…

黒門市場。

昨日は早朝から滋賀県日野町での仕事 www.town.shiga-hino.lg.jp そして名神高速で大阪まで移動しての打ち合わせ三昧からの 難波で解散となりましたので寄り道。 www.kuromon.com 「難波の台所」も今やインバウンド軍団向け「食のテーマパーク」と化して 地…

命日。

今日、5月16日は先代さんの命日です。 むらおさんです。8年前に7歳で急逝しました。 なので本日は賑やかに動物写真を貼ります。 昨日、京都市動物園までひとっ走り。撮ってまいりました。いつまでもみんな元気で! ということは・・・ 早いもので来月で…

花盛り。

大田神社の杜若の日にお弁当に立ち寄った京都府立植物園、 今が盛りの花写真です。 西洋しゃくなげが見頃となっていました。 可愛い花たちも元気いっぱい。 キングサリ セイヨウバイカウヅキハンカチの木 キショウブこの季節のお目当てはハンカチの木です。…

上津屋橋(こうづやばし)とランチ。

やや曇り空ながら気温は上昇の京都でした。今日のひとっ走りの目的地は八幡市と久御山町に架かる 「上津屋橋(こうづやばし)」といたしました。 時代劇のロケーションスポットです。 通称「ながれ橋」です。昭和28年に架橋されてから22回の流失。 平成…

GW突入。

我が家は本日より遅まきながらGWとなります。 夫婦そろっての休業といたします。早速、夫婦共作のお弁当持参でチャリにて走ってまいりました。 国の天然記念物の杜若(カキツバタ)が見ごろの「大田神社」です。 我が家からは花美しいアップダウン。 途中の…

新時代初日。

時代が変わってのお嬢様ブーム 毎夜押し入れでの睡眠です。なので閉められません。 元号が変わった昨日、所用で大阪へ朝から出かけましたが どこへ行っても大変な人出でした。仕事終わりのかあさんと待ち合わせての散歩は 「満足稲荷神社」 秀吉公ゆかりの神…