はい、チーズ!

夫婦とチーズ(黄金色)とつばめ(黒猫妹)のこがねいろな日常@京都から大阪。

2017-06-01から1ヶ月間の記事一覧

半分終了、大祓、半夏生。

例年のスタイルです。 蒸し暑くなってまいりました。今年も半分終了です。 時間経過が年々早まっています。 そして本日、茅の輪をくぐって… 前半戦の悪行をチャラにして参りました。 そんな善男善女が大集合でした。@粟田神社 前夜から強烈な雨でしたが、愚…

6年。

はてなフォトライフにアップした最初の一枚です。チーズが我が家の子になって昨日ではや6年が経ちました。 保育園に帰るのをあきらめた頃です。園長先生に報告の一助で始めたブログでしたが7年目に突入かぁ。昨日のアニキ。永遠の3歳児、これからも元気で…

初輪行、ビワイチ完了。

仲良く同じスタイルで お留守番です。休みのたびに京輪を楽しんでいます。空梅雨のお陰です。 一度の京輪で概ねフルマラソンの距離を走っています。そして一昨日、念願の輪行デビューです。 折りたたまれてちんまりと納まっています。10年以上も前に分割し…

修理。

来月で6歳、元気一杯つばめです。遊び疲れて… 凶器を出したまま寛いでいます。切れる日は来そうもありません。当たり前ですが歳を重ねて不調になるのは ヒトばかりではありません。我が家の家電品にも色々と不具合が徐々に出ています。洗濯機です。 脱水中…

京輪、備忘録。

朝晩ヒンヤリすると香箱が復活します。 ちんまり。うぅかわゆし。ここのところ連続して日曜日が仕事となっています。 今日も午前中は町内の掃除に参加しての夕方からの仕事で大阪へ。 お疲れちゃん!以下ダラダラと京輪備忘録2編です。京輪5/26 まずはこ…