はい、チーズ!

夫婦とチーズ(黄金色)とつばめ(黒猫妹)のこがねいろな日常@京都から大阪。

2013-03-01から1ヶ月間の記事一覧

年度末、鮮烈デビュー。

毎年やって来る「年度末」な今日この頃…京都はまだまだ冷える朝晩です。 あったかハウスの需要はまだまだありそうです。いつもは憂鬱な雑事に追われるこの時期ですが 今年の年度末は例年とはちょっと違って… うれしいことがありました!友人(といっても一回…

桜咲く。

ニャンたちはまだまだ巣籠りですが… 今日も仲良しです。ようやく京都でも桜の咲きはじめです。 土曜日の仕事帰りに偵察に。 京都御所です。 広大な敷地の南西付近の… 出水の小川近くの枝垂れ桜です。 見ごろを迎えて… 大勢の見物客で賑わっていました。こち…

冷え込む…。

卒業式も終わり… 行者橋を渡ると社会人?白川の柳も芽吹き… そろそろ櫻と思いきや…今朝、京都は久しぶりにグッと冷え込みました。 朝のカリカリタイムが終わると… 布団の温もりを味わう香箱猫達です。 つばめのワクチン接種から10日が過ぎて ははのお膝抱…

はしごするイベント。

その後、愛娘つばめとの信頼関係の崩壊は… なんとか免れたようです。 「あたち病院嫌い!」兄チーズのお陰です。ありがとう。 「かまわんよ。」頼りになるねぇ〜。 14日に仕事でたまたま訪れた四条烏丸。 昼休みの徘徊でのんべいの嗅覚で見つけたイベント…

信頼関係はいかに…。

今夕、我が家に来てのつばめ初ワクチン接種に 行ってまいりました。説得は出発間際まで続きました。 チーズ「心配しなくても大丈夫だから」 つばめ「ほんと?」あばれての事故を防ぐために… ネットinでキャリーinです。 暴れも泣きもせず無事ご近所病院に到…

がんばれ、侍!

侍ジャパン。今日はキューバに敗戦ながら…WBC2次ラウンド進出です。試合前の記念撮影には、 「なにぃ、なにぃ?」的に集合です。代表撮影はやはり兄チーズ。 必ず期待に応えてくれます。 妹つばめは… 「あたちはやらせ撮影には参加しません」らしい。お…

今週のお題「ひな祭り」の時期、我が家では…

もうすぐつばめが我が家に来て初の「ひな祭り」です。 いつもの朝といっしょ、ちんまりカリカリ待ちです。このあとには「ミョ〜ッ!」の連発が始まります。昨年の「しのたろ保育園、つばめリビングでビュー」から…一年が経ちました。ようやくちちははの安全…