はい、チーズ!

夫婦とチーズ(黄金色)とつばめ(黒猫妹)のこがねいろな日常@京都から大阪。

2011-10-01から1ヶ月間の記事一覧

日課。

なんだか、カリカリが減っているような… 気がしている今日この頃、チーズです。 ためて〜 かまえて〜 ミョ〜 ジャンプ! ビョ〜ン。 とか、運動させられるけど…かなり楽しい!…のです。 「継続は力なり!」 おつかれちゃん!

とても心地よく…

日に日に寒くなってまいりました。 チーズです。 腕をまるめても、さむっ…て感じです。 とうさんの服の下にもぐりこんでもイマイチ。 とうさん、かあさんがなんだかいろいろ相談して…セッティング。 「こたつ」というネコに絶大な人気を誇る逸品らしい。 強…

始めてみます…。

いろいろと思うところ多い今日この頃… チーズです。 みなさまは、ボクが肥満だと思うのでしょうか? 検診のときには、ぼくも先生のお話を一緒に聞きました。 先生は、「かなり肥満」と…。 なにかのプロジェクトが開始され… これに吊るされて… ほんとうは、こ…

とくべつなヒトです。

チーズです。 三カ月ぶりに、しのたろ母さまが… ボクに、会いに来てくれました。 半年まえにぼくを助けてくれたヒトです。 おおーっ 母さま! みみみかんは… じゃま。 ぼくは… あなたが… だだぁ〜だいすきです! 「チュゥッ!」 こんな調子で… ひさしぶりに…

ちょっとしたぜいたく。

今週のお題「ちょっとしたぜいたく」…だそうでぇ。 ん〜。思案中、ちーずです。 (偉そう) ぼくにとって、ちょっとしたぜいたく…は 健康診断で、要ダイエット宣告をされるまで 甘えるともらえた おやつのスープ かあさん、ありがとう。(袋から出している最中…

病院へっちゃら、健康第一!

チーズです。 祭りも終わり…健康診断へ行って来ました。朝から緊張… しているのは ちちとはは。 知らない仔がいる。 だぁーれぇ? とうさん、あそぼぉ〜−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−ちちです。元親さまのしのたろ母さまにも「病院へっちゃら」 は伺って…

まつりのあと…。

チーズです。またまた、とうさんがネット通販(衝動)でぼくに買ってくれた。その名も「ガリガリラウンジ」という名のつめとぎ 心地検証中。 先週末のとうさんは大忙し… 子供神輿主事とやらで…かあさんもスタッフのお世話で大忙し…(ときどきぼくのお世話に帰宅…

はやくにんげんになりた〜い。

・・・・なんてことはねこは思わないです。 ねこがよいのです。 いぬも思わないです。 いぬがよいのです。 あ・・・ご紹介がおくれました。 よそんチの仔〜わんちゃん編〜ご近所さん。 レモンちゃんです。 ものすごくゆっくり歩きます。おかぁさんが大好きレ…

ペット大好き!

ちょっとばかり、物思いにふけるチーズです。 今週のお題は「ペット大好き!」だそうですが… とうさんは、ペットボトルを見て、悩んでいました。「ヘルシア緑茶」 「効果あらへん…」だって。呑み食べ自由人(自覚皆無) ぼくは、ぼくで食事は自由ではなくて、…

今年のうちにやっておきたいこと

どーもぉ〜ちーずです。 今週のお題「今年のうちにやっておきたいこと」…というお題にて ぼくのやっておきたいこと… それは、ポジション決め! 寒くなって来てるから…いろんな暖か場所を試しています。 イエネコとしての初の越冬。 暖房完備の先代からの一軒…

大燈呂 180年ぶりの復活。

チーズでござる。きのうの日の暮れすぎに… かあさんの仕事場の氏神様。京都七口に位置する… 「粟田神社」の大祭にちちははが行ってござる。 「夜渡り行列」と「れいけん祭」 祭りの歴史は1000年を超えるとか。 みなさま修学旅行でご存知の「三条大橋」の東に…

うしろすがた。

え〜〜 毎度ばかばかしいお笑いを。。。なんちってね。 こちらは ごはん待合所。え〜〜 ちぃちゃん、ごはんまでまだ3時間ほどありますよ!?!? え〜〜 じゃ、あそぶか。新聞とフクロがあればなにもいらねぇゾ! おっ。お風呂だ。タイマーなんかいらねぇゾ。 …

お練り。八百年

グッパ、にぎにぎ… 母で暖とり中チーズです。 かあさんの仕事場のご近所、知恩院さんでは、25日まで…法然上人800年大遠忌が執り行なわれています。次の遠忌は50年後だそうで、とうさん かあさんは…「次は、いない」ってつぶやいてるぅ。京都には今、…

興味津々。お風呂場編

ちぃずです。 いいえ、ワタシがちぃずです。 実は、ぼく… 大好きなんです。お風呂! ぬくもりを楽しんでいると… 洗濯機に吸い込まれる水。 音と水の動き たまりません。 システム解析中。 ん〜 わからん。 秋のチーズ、お風呂に夢中♪お湯をはる時から浴槽に…

興味津々。

すっかり冷え込んできて…こんな調子で、暖房完備の住居にふつうに納まり寝仔時間増加。でも、ちょっとした変化には敏感で… とうさん… 今日来たこのヒトだれ? ぼくよりデカイしぃ。 だれなん? おおーっ なんかぁ ぐぁ〜 ゆうてるぅ〜 あっそう〜 空気がきれ…

急に寒く… 暖求む。

全国的にも…旭川で初雪京都もまた… 今日は「さぶっ」って感じでした。 家猫一年生、チーズにも本格的に試練の時、到来。それは、野良時代の辛い外暮らしのような試練ではなく…ヒトくらしへの順応。 ◎っとソファー寝仔も… しぃーの。 暖房完備の住宅に移動も……

小さい秋、見つけた

今週のお題「小さい秋、見つけた」だそうで…お題拝借。 学区(町内)運動会は秋晴れ! 町内対抗リレーは毎年おお盛り上がり。 興奮度120% 氏神様の秋祭りも始まり… ゆうやけこやけ♪ 日の暮れ時も早くなり… うちに帰ると… 行き倒れか!? いいえ、爆寝仔中! …

慣れていなので・・・

すっかり陽気も秋めいて…ネコ系はやっぱり寒いのは苦手。 こんなとこ…とか こんなとこは、結構上手に納まっても… 初のふとんイン寝仔は、こんなんです。腕枕が用意されていても…彼が腕を枕にする事はありませんでした。 とさ。ぼちぼち正しい寝方を勉強させ…