はい、チーズ!

夫婦とチーズ(黄金色)とつばめ(黒猫妹)のこがねいろな日常@京都から大阪。

2016-12-01から1ヶ月間の記事一覧

ありがとうございました!

今年も皆さまのお立ち寄りに感謝申し上げます。 来年もまたご贔屓のほど、よろしくお願いいたします。 こんな感じのアニキと… おっさんともやや距離を縮めた娘と…一緒に迎える5回目のお正月です。近年になく夫婦ともにせわしなかった年の瀬。 短い休みです…

今年も来年も「猫バンバン」

恒例の定番コスプレのアニキです。 「メリークリスマス!」上から見下すお嬢さまからは・・・ 今年は同意を得られませんでした。無理は出来ません。 今週、竣工となった仕事先での出会いでした。 喧騒とは程遠い宇治の里山にあるグループホームのニャン達です。…

誕生日プレゼント!?

こんな時は呼んでも無視の兄妹、ぬくぬく爆睡中です。 今年、キャットウォークの上ハウスを拡張したのでホカペも増設。ハウスに2基のホカペの切り忘れ入れ忘れ防止のため 昨夜、仕事から帰宅してスイッチを取りつけました。 上からつばめちゃんちぃ君とヒト…

ナイトキャップ。

今朝、暖気溜まりで下界警戒中のつばめ嬢です。 鼻になんか付いていいますよ。昨晩の祇園です。 昼間は観光客で賑わうスポットですが午後10時過ぎには閑散としています。先月から引き続いてまた一ヶ月休みの取れていないかあさん 大晦日が次の休みとなりそ…

ざわついてまいりました。

師走といえどもこれは毎年の行事でございます。 さらに香箱アニキにとってはなおの事、年末の喧騒は無縁のことです。今年も平年並みにあっという間に時間は経過した年でした。 これってダッコでしょ。かあさん限定だけど…。結局、前回の記述の通りでゆっくり…