はい、チーズ!

夫婦とチーズ(黄金色)とつばめ(黒猫妹)のこがねいろな日常@京都から大阪。

2013-09-01から1ヶ月間の記事一覧

秋空。

10月になろうとしてようやく… 秋めいてきた今日この頃。 琵琶湖の空もすっかり秋です。 ただ先日の台風以来、湖水はいまだ満水状態。 そしてまだ交通規制や私鉄の不通区間があったりと 日常に戻るのにはあと少しかかりそうです。この仔たちは平常営業。 見…

ありがとうございました。

このたびの台風で大きな被害を受けた京都。 皆様方にはご心配をおかけしましたが… 我が家は皆元気です。 家族を代表いたしまして… お見舞いのお言葉の数々、ありがとうございました。行政で発信されたハザードマップでは我が家のあたり この辺りでは数少ない…

季節は秋?

なかなか秋めいた陽気にはならず… 今朝も暑い日恒例の「へそ天」炸裂 扇風機の撤収はしばらく先になりそうです。チーズは枕としての使用が主です。 ボタン操作も適当にします。 一昨日商用で訪れた湖北、長浜から望む伊吹山 稲刈りも終わり空模様もすっかり…

茶兄と黒妹。

今週のお題「姉妹・兄弟」 少し肌寒かった今朝は見事な香箱を組んだチーズ。 相変わらず撮影で不機嫌になるツヤッツヤのつばめ。 血縁関係はおそらくありませんが… 毎朝恒例の兄の毛繕いを見学したり… ちょいちょいカリカリ要求も共同作業。複数飼いの決断の…