はい、チーズ!

夫婦とチーズ(黄金色)とつばめ(黒猫妹)のこがねいろな日常@京都から大阪。

2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

恒例の出張。

昨夜、毎年1月の末にある名古屋出張より帰還しました。 警備隊長の任務も本来は完了なれど・・・ 今夜からまた昼夜入り乱れの業務となります。老体には堪えます。任務継続!よろしく! 「了解しました!」 名古屋出張では最終日には8時間ほど拘束が外れて…

桜。

冷え込む京都です。明日は雪の予報が出ています。 厳しい表情で仲良くホカペ完備のハウスにこもっています。こんな寒い日のローカルニュースで桜の情報。 murana.hatenablog.com二年間休止されていた祇園白川の桜のライトアップが この春に再開となります。…

囲む会開催中。

世間様より遅めの仕事始めとなった今年 「えべっさん」の御利益?動き出してからは昼夜入り乱れています。老体に慣れない徹夜の連投は堪えます。この子のように 帰れば風呂に入ってしばらくボーッとしています。ただ、連日こんな感じの早朝接待が執り行われ…

出世えびす祭

関西各地で盛り上がる「えびす祭」 いつものように大混雑のメジャーどころ避けての 十日えびすの昨日、商売人の末席に座する身として 商売繁盛、家運隆昌のご利益を授かろうと 初詣につづいて「粟田神社」です。 ここの摂社に奉祀されている笑顔のえびす様に…

初寅。

ずっと正月気分が抜けない「虎」です。 虎は一瞬で『千里を行って千里を帰る』力を持つとされ 黄金色のシマ模様は『金運の象徴』だそうです。 (我が家のアニキはやや薄めのシマ摸様)今日、5日は「初寅」です。 「金運招来日」ともいわれているそうです。 福…

始動いたします。

あけましておめでとうございます! いつものように元日は呑みに徹したのでした。 息子も 娘ものんびりと(毎日ですが)本年もよろしくお願い申し上げます!始動は昨日の「初詣からの京散歩」です。 スタートは地下鉄「蹴上駅」初詣はブラウザゲーム「刀剣乱舞-…