はい、チーズ!

夫婦とチーズ(黄金色)とつばめ(黒猫妹)のこがねいろな日常@京都から大阪。

2013-04-01から1ヶ月間の記事一覧

修行完了!

「2年前の今頃」←ポチッとどうぞ。突然、ヒトの世界に自ら飛び込んできた男 当時推定2〜3歳?。 行動は子供丸出し。 以上園長先生撮影です。そして2年の家猫修行の末に やっぱりちょっと大人顔になったような…ワイルドガールのつばめが妹として我が家に来…

燈魂!

病院連行で嫌われたおやじとつばめの距離も やや接近したと思いきや 月に一度の首裏ポトリ薬でまた… 「とうさん、嫌いなのだ!」となってしましました。でもチーズはポトリ薬なんかへっちゃら! 「とうちゃんも大好き!」…と言っていると思います。 そしてお…

猫の尿、続き。

前述、ファックス話しの続編です。 厳しい表情で整列していますが… 尿に関わる仔たちではありません。つまらない話かもしれませんので… 昨日仕事帰りに寄った「大阪造幣局通り抜け」 画像を貼っておきます。「…社」からの電話(携帯へ)がかかってきたのは4月…

猫の尿。

こんばんは!チーズでございます。 カリカリ要求当番の図です。あたちぃもこんばんは! 上からペッコリつばめですぅ! 先月も終わり頃のお話です。 仕事は例年の年度末よりも雑事に追われていた頃の事。新聞の片隅で目にとまった「猫の尿」の文字。 読みます…

夢叶う。

先週末の嵐の後は冷え込む日々の連続… 炬燵籠りの末にのぼせて放心状態の兄チーズ。 この光景もいつまで続くのでしょうかぁ。 今週末も京都は寒いようです。 つばめが我が家の娘となって9ヶ月。かまって欲しくて書きものとかを始めると 自ら炬燵布団のくぼ…

荒れる週末前に観桜。

今週末は天候大荒れの予報。 ということで嵐に遭遇する前に苦手な人ごみ覚悟で 仕事帰りに観桜に… よって留守番よろしく! 「……」朝のカリカリタイム終了直後は… だいたいこんな感じなのです。夕方にかあさんの仕事場で待ち合わせて 白川に出ると… 「行者橋…

ご近所「桜」満開。

春なんですけど… 湯上りとうさんのお膝乗りはやめられません。…… あたちはかあさんのお膝しか乗りません。今週のお題「お花見」だそうですが… この年度末、年度始めは取引先の社長交代やら 人事の大幅変革に振り回されてのバタバタ感満載。 ゆっくりと花見は…