はい、チーズ!

夫婦とチーズ(黄金色)とつばめ(黒猫妹)のこがねいろな日常@京都から大阪。

保育園参観。

留守番の予感…。

洗濯かごをひっくり返したり…

恥ずかしい恰好で気を引いているチーズです。



昨日、「しのたろ保育園」を訪問させていただきました。
園児たちに会いたくて会いたくて、園長先生にお願いしていたのです。
チーズとのお見合い時から約一年ぶりの訪問です。

「おじゃましますぅ」の時には既に警戒警報発令!


ただ、逃げ遅れた仔が固まっていました。


 
つばめ嬢。 「食べないで下さい」

ケージはオープンでしたが、帰るまで出ることはなく…

ガタイのいいおじさんを見つめていました。

「悪い人じゃぁないよぅ〜」


それぞれ園内に散っていった仔達を探しに…

ずうずうしく園内を探索させていただきました。


まずは… 重鎮のお二方。

志のさま&あすかさま  さすが動じません。


志のさまはなぜなでをさせてくれました。感激。


そしてワイルドオーラでまくりの 雪さま

オッドアイの美猫さんです。鋭い爪が武器だそうです。



そして、発見。

さんご〜! ご本人様は隠れているつもりのようです。


そして、あとのお仔達は…クローゼットに避難していました。


ヨモギ姫、写真は撮れませんでしたが、なでなぜできました。


居間に戻っておしゃべりお茶中には…


お庭に、園長先生のおかげで身軽になった茶白さんが様子見に。


そして、重鎮は接待に降りて来てくれました。またまた感激!


ありがとう、あすかさま!

実は、チーズが卒園の日に「黄金色の旅立ち」を最後まで

見届けて下さったのも、あすかさまでした。



そして、ちぃははにはこんなサービスも…乗るようで乗らない感じ。

またまたまた 感激!

残念ながら、こやけさんだけは姿すら見れませんでした。

みんなの会話中に「すーっ」とよぎった楓ちゃん

ソファーの下に避難して訪問者の去るのをじっと待つさんごチャン。

とても楽しい参観でした!

園児たちには恐怖のひとときだったことでしょう。



園長先生には、息子のためのお土産までいただき…


帰ってすぐ息子は反応。

「キャットニップ」入りのおもちゃです。

「園長先生ありがとう!」

「N理事長さま…お留守におじゃまいたしました。」


追記:帰宅後のメールには警戒警報解除後30分ほどで保育園は通常営業に
   戻ったということでございました。安心しました…。



よろしかったら…ポチッとよろしく!→「家猫修行中」