はい、チーズ!

夫婦とチーズ(黄金色)とつばめ(黒猫妹)のこがねいろな日常@京都から大阪。

ありがとうございました。

このたびの台風で大きな被害を受けた京都。
皆様方にはご心配をおかけしましたが…
我が家は皆元気です。
家族を代表いたしまして…

お見舞いのお言葉の数々、ありがとうございました。

行政で発信されたハザードマップでは我が家のあたり
この辺りでは数少ない「危険度ゼロ地域」でした。
そしてその通りに事なきを得ました。

娘も台風一過の午後には余裕姿。


ただ今日仕事先で訪れた京都と滋賀の府県境の取引先が土砂崩れで大きな被害を受けていたり、移動中の国道1号線や名神高速で交通規制があったりと、事の重大さを遅まきながら実感しました。
道路の渋滞、地下鉄の冠水…などなどしばらくは手前勝手ではありますが、生活のリズムが平常に戻るにはもう少しかかりそうです。

ただ訪れた仕事先すべてが大きな被害を受けたところでしたが
空の青さと爽やかさに救われた一日でした。


大津


竜王


彦根



明日からはしばらく災害関連の仕事となりそうです。