はい、チーズ!

夫婦とチーズ(黄金色)とつばめ(黒猫妹)のこがねいろな日常@京都から大阪。

人事を尽くして・・・。

今日は2月22日
…ということで仲良しショット。

「昨年の12月12日のネタ」での受験結果は当然あえなく全員撃沈。
なすすべもなく3人合計で不合格回数は20回超えとか
危機感のなさには呆れます。しかもその資格は登竜門的なもの
一人前になるためのスタート地点にも立てないのですが…。


注:画像は本文には無関係です。

……という流れで受験の瞬間から合格をあきらめた取引先の首脳陣
なぜか、この老体をある資格取得に引っ張り出すことにしたのです。
もちろん当初は固辞したのですが諸般の事情でやむなく承諾。


「おきばり!」

それは3人が撃沈したものとは別物で実務経験年数や他の資格なども要し
3日間の講習のち試験というハードスケジュール。しかもそれを今月2度
2種類の資格取得にやむなく挑んだのです。


会場は琵琶湖畔です。

そしてそれが昨日すべておわりました。

「大丈夫?」

「とうさん、顔色が…」

久しぶりの真剣お勉強で脳がとけそうです。
古いPCの様に遅い反応とメモリー容量の少なさを実感したのでございます。



「とうちゃん、お疲れちゃん!」

はたして天命いかに……。

「自らを 助くるを為し 春を待つ」