はい、チーズ!

夫婦とチーズ(黄金色)とつばめ(黒猫妹)のこがねいろな日常@京都から大阪。

大祓。娘は4年。

今年も早くも折り返し…半分終了となりました。
そして前半の色々を清算、後半戦の無事を祈願してまいりました。
夏越しの祓、茅の輪くぐりです。

作法どおり和歌を唱えながら三度くぐります。

@粟田神社

チャラになった‥‥と気持ちを新たに後半戦に突入いたします。

そしてつばめ嬢、来月半ばには我が家に来て丸4年となります。
超、超ビビリっ子でしのたろ保育園に遊びに行った時に
全員退避のなかで逃げ遅れたのがご縁となりチーズの妹に

兄妹となった日から‥‥

常に兄に優しく(愚生も献身的なれど)

見守られて

今ではこんなアマアマ女子に。

ただし、かあさん限定ですけど‥‥。


今朝でした、朝5時前にお隣さんの火災警報器が発報!
おばあちゃんが魚焼きぃの換気扇回さずの誤報でしたが‥‥
『火事です!火事です!』の恐怖の音は

イカ(いや)耳お嬢様はオヤジのせいだと思っているのでした。

お慈悲を‥‥。